どんだけ煌びやかなんだp



王冠のダイヤモンド。


これも

館内マップに載ってた

見どころのようです。



かわいいの見つけた。




すげえなp


ずーっと続いていく回廊。



名前が刻まれてました。


ギリシアの作者たちかな。



中から見たお庭。


雨は上がっていたようです。




ここにも

名前の刻まれた天井が。


↑の左上に写ってるおっちゃん

係の人なんだけど

写真撮ってるの

立ち止まって待ってくれました

ありがとう。笑



こういうエジプト壁画

なんか好き。



見切れないと思って

バーッと流し見してきたけど、


見ようと思ったブースは

見られたし

夕方までかかると思ってたけど

案外早く終わるかもと

途中で思いました。w


途中

ゆーっくり休憩挟んでたし。w




不思議な空間。



館内マップに載ってた

夫婦の棺。



かわいい部屋見つけた。




こういうの、


魅せ方が

上手だな〜って思った。



こっ

これはっ…!w



ナポレオン3世の居室群。


後ろのお姉さん

Waーo

って言うとった。w



晩餐会。



煌びやかなチェス。



階段すら

歪だから

芸術品っぽいっていうか

そう見えてくる。w



ルノワールやさしい。


上はピサロ。


これも好き。



山形帰ったら

こんな景色見たいなあ…と思ったのでした。



珍しい

丸い絵。



月が綺麗。



続きます…🌕