今日は完全籠り日。

水分摂取デーということで
昨日
今日飲む用に
こちらを買って臨みました。w



1.5ℓ。w


500mlの2本3本買うより、

ってか

500ml1本より

こっちの方が安いんだよね。w


なんで?w


ちなみに

余裕で飲み終わりました

足りんかったぐらい。w



掃除や洗濯した後

午後はひたすら部屋でだらだら。p



日本に帰ってから

これからやりたいことを

いろいろ計画立てて、


その中に

いつか賢治ワールドに行きたい

って書いてたんだけど、


調べたら

閉館したのかー…

と思ってたら、


どうやら

けんじワールド

賢治ワールド

があるらしく、w


賢治の方は

まだやってるらしい

よかった😂


どっちも岩手で、


けんじって

宮沢賢治だと思ってたから

前者の平仮名の方

最初出てきて

社長の名前だったんか!

えっ てかプールだったんか!

って思ってたら

ちゃんと宮沢賢治の方もありました。w



やりたいことリスト

積み重ねに積み重ねて

どんどん溜まってたけど、


溜めるだけでなくて

今度はどんどん

叶えていく。


楽しみ!






ちょうど1年前、
スピッツのライブ行ったのかー。

あっという間だな。

けど、
なんだか
ちょっと遠い過去だな。

環境が
変わりすぎて。




もうすぐ終わるのかー。

あっという間だ。
本当に。

思い出してみれば
長かったけど。

本当に、
思えば
夢みたいな期間だった。

フランスに
10ヶ月間いた。

して、
日常とか
日本にいて過ごす
普通の生活が
すごく大切に感じて
自分にはそれが一番好きで
大切で
そこにいたいんだと気付いて。

いろいろやりたいこともある。

叶えたいこともある。

やりたいことやりたい。

叶えられるのに
叶えてなかった。


これからがもっと素敵になるんだと思うと
胸が震える。

いつまで生きられるかは
わからないけど
これからの人生が
すごく楽しみだ。

すっごく。

どうなるかな。

1年前
今を全然想像できなかったように、

1年後、
2ヶ月後のお盆くらいも
どうなってるかなんて
想像できないけど
やりたいことやれるんだって
うきうきが止まらない。

まず、

夏が楽しみ。

日本の夏。

私はやっぱり
日本人なんだなー。p



外国行ったら
価値観変わる
人生変わる。

みたいに
聞いたことあったけど、

そんなすげー変わるかな?
って思ってたけど、

前の自分からしたら、
思えば、

ゆるやかに
アハ体験みたいだから
そういえばってかんじで
なかなか気付かない
変化わからないけど、

変わる。

周りの目
気にしなくなったし。

まあ
フランスの人たちが
いい意味で
周り気にしないから。p

自分は自分というか、

本当
自分を大切にしてるというか
これが自分
というか。

自分をしっかり
持ってるからなんだろうな。


ってか、
帰ってすぐ
真夏なのかー。p

こっちが
未だに春くらいの
最近ちょっと暑いかな?くらいなので
いきなりで体調崩しそ。w

まだコート着とるで。w




はー
もう6月最終週か
早。

いろいろ
最後の週です。

【追記】

まもなくベルギー行くけど、

思えば
その4日後に
今度ドイツに行くんだよね
日帰りで。w

なかなか大きいプロジェクトを
実行しようとしている。w

けど、

今日
日本帰ってからのいろいろ
計画したりもしたけど、

一度
留学とか
大きいことを叶えてしまうと
なんともなくなるというか
なんでもなくなるというか。

むしろ
早よいろいろ叶えんか
できるやろ
となる。w

枠が
キャパが
広まったというか
見る視点の規模の外枠が
広まったんだろうなあ。w

ここまでやったから大丈夫
的な。w



働くのって、

働いてお金得るのって、

もちろん
生活のためではあるけど、

やりたいこと
やるためなんだよね。

そのために働いて
お金を得て。

そのやりたいことって
大きいことだけじゃなくってさ、

どこ行きたいとか
こういうちょっとしたことやりたいとか
そういうのだって
立派なやりたいことなんだよね。

スケールは違うかもしれないけど
同じ
やりたいこと
叶えたいこと。

それを押し殺して
我慢して
っていうのは
違うんだよね。

なんで叶えないのさ
ってなるよね。

そのために
仕事してお金得てるのに。

まあ
仕事自体がやりたいことで
その対価でお金を得る
っていう場合もあるけど。


やりたいことやろ。

人のことは
気にしないで
自分のやりたいこと
どんどんやったらいいねん。


貯金は芸を推さない。

本当そう。

貯金は趣味ではあるけど、p

それ自体が楽しいっていうのも
あるけど、w

何のために
貯金してるのよ
って。