今日も仕事でした。

高田さんが、

今日明るい顔してるね
調子いいでしょ?

って、

むしろ
よくはない方でした…w

ここでも
顔色で
体調を窺われるように…。w


営業前、
新しい作り方なってから
コーヒーを初めて
1人で作りました。


営業中は
ほとんどグラス系のとこにいました〜。

なんかわからんが
混んだな今日p


賄いは今日は再び
もやし炒め+poulet 
moins huile 
moins salé 
のいつもの。w

多分アワンさん作ってくださって
どんぶりで来たんだけど、

過去一すげー量来た。w

もやし1袋
使ってる…よな…?w

さすがに
ご飯なしにしました。w

あと、
Mistakeしたやつだそうな
味噌四川ラーメンが
残ってたそうで
食べてみます?って
Joëlさん少し分けてくださってて、

終わってから
スープだけちょろっといただいてみたら
おいしいけど辛い*\(^o^)/*

結局
Joëlさんにあげました
分けてくださったのにごめんなさい;_;

(まあ正直
2年以上ラーメン食べてなくて
どこまで更新できるか
このまま続けたいっていうのも
あった。w)

なんのこっちゃp

前は
揚げ物とお米同時に
1年食べんかったことあったな。w

特に
体に支障はなかったけど
なんとなく
エネルギーがないようなかんじ?w

何事も
ほどほどよ。w

ラーメンは塩分な。w


最近
1食だし
食べるもののバランス
崩れすぎてるー。

体浮腫んで
溜め込んでる感
半端ない。

せっかく
顔の肌治ったのに
また少し荒れ出したし。

なんで。

って
荒れた生活
してるからだろうけど。p

手荒れも
日本いた時からだけど
ひどい。

浄化したいー…のに、
そうできていないのは
やっぱりストレス?なのか。

気持の下がり方というか
マイナス方向思考?みたいなのが
気が付けば最近すごい。



高田さんに、

日本帰ったら
ちょっと何か言っただけで
おお〜!ペラペラ!
とか言われるよね多分ね
みたいに言われて、笑

1年いただけじゃ
喋れるようにならないですよね笑
みたいになって、w

やっぱりそうですよね
よかった。w




1ヶ月後、

日本だ。

幻になる。

パラレルワールド
みたいな。


最近
言葉出てこんくなった。


スイブントリタイ。


上げて
上げて
上げた分だけ
疲れる。



帰りは
なぜか途中駅で
ここでterminus
というアナウンスが流れて
降ろされました。w

なので
近くからのバスで
見たことない場所で降りて
乗換アプリを頼りに
無事最寄駅まで出ました。❤️

いつもとは
反対側の方を回ってるバスで
反対の方へしばらく歩いたところにある
バス停に降りたようだったんでした。笑

最寄駅は
入口封鎖されてて
何かあったのかな。



街の掲示板?に、
夏のfêtesの日程が
だーっと書かれてて、

本当に
Vacances前!
というかんじというか、

Vacancesって
国をあげてのものなんだなーって
実感する。



どんだけ毒だとわかってても、

ちゃんと
帰りたい。

大丈夫、
いいようにしかならない。

し、
いいようにしかしない。

自分でそうする。



夜は、
退職の際
フランスで出さないといけないという
手紙を作成しました。

仕事始める時に
高田さんから
調べれば
ネットでフォーマット出てくるから笑
って教えていただいてたやつ。w

最初は
2月までのつもりだったので
1月くらいに書くつもりで、

結局ここまで
伸ばしていただいたので
遂に実際に書くことになった
"手紙"。

日本で言う
退職届だけど、

今までの仕事で
退職願とか退職届
出したことなくて、

いろいろ書類の提出とかはあったけど
全部口頭とかで
退職の意向をお伝えしてきてたので、

「退職届」というものを書くのは
これが初めて。

って思うと、
現代社会というか
令和だなー ってかんじ。w

退職届
って書面だと
なんだか昭和?に近いイメージ。(語弊)w

ちなみに
ここフランスな。w

令和とかないからな。w

言うて
フランスは
こういう手続きとか
書類に重きをすごく置いてるようなので
だからこそこういう
手紙の文化根強いというか
まだ残ってるんだろうなー。

いろいろ
カード支払いとか
データ文化
進んでるのに。

まさか
退職届初めて書くのが
フランスとかね。w


いろんな手続き
手を付け始めると、

日本帰るんだなーって
なんとなく少しずつ
実感し始める。

寂しいな。

けど、
私が決めたこと。

だし、
戻ってからの
挑戦?
やりたい
やると決めたこと
とても楽しみ。

もう逃げない。

逃げちゃダメ。

先延ばしにしない。



先生から教えていただいた

無料の楽譜データ取れるサイトの

なんだけど、


Duparcの新曲。


素敵な枠組み。




夕方

和声の先生から

授業メール来てて、


なんて素敵な言い回し?

表現。


して、

試験の結果

貼り出されるらしくて、


もう貼り出されてる、

でなければ明日

とのことなのですが

(月)見た時はなかったので

次行った時

見てみようかな…?(白目)w





美しい世界。


これからが楽しみ。




1ヶ月後、

もう日本だ。

何度でも言うけど、

なんだか
信じられない。

1年前は
数ヶ月後フランスにいるのが
信じられないとか
言ってたのにな。w

今は逆。w

いろいろ、

限界なんだな。

また顔に
蕁麻疹みたいな。

これまで、
多分見ないように?
気付かないように
してたんだと思うんだけど、

体に全部出てる。

ずーっと、
不調。

もう帰るからと
見てもいいやと
直視し始めたのかもしれないけど、

ずーっと我慢してたんだ。

多分。

ごめん。

ストレス反応とか、

体は正直。

積もり積もって。


もう大丈夫だと、

言い聞かせたい。

大丈夫な場所で。


頑張れ。

もう頑張ってる。


最後、
とかをもう味わえないぐらい
多分もう
流れて
時間が過ぎるのを待ってる。


環境って大事なんだ。