今日は仕事でした。

朝雨だったからか
ずーんp
重すぎて、w

けど
だんだん大丈夫になってきました。笑


今日も無事終了。❤️



賄いは
今日は変化球で?w
回鍋肉
moins huile 
moins salé
でお願いしました。p❤️

最近ずーっと同じもの頼んでたから
Wangさんにも
Valentinにも
Yijuさんにも

もやし炒め+poulet ?
って訊かれた。w

今日は違うんだな。w


途中
系列店の方がいらして
お寿司持ってきてくださって、

いつも賄い食べる頃には
厨房の方たち全部食べちゃって
なくなってるから、w

食べる?
って
Wangさん
取り分けてくださった。笑

ありがとうございますp❤️

して、
アルンさんが
porcのカレー食べる?
って、

大丈夫って言うてたんだけど
なぜか私の分も
よそってくれてて
これどうぞってくれた。笑

ありがとうございますp❤️

あんま辛くないよ
ってことだったみたいで、
本当にそんな辛くなかった。❤️

いつもは
pouletのカレーなので
porc珍しいな〜。

元木家のカレーみたいで
おいしかった。

なんか
久しぶりなかんじ。

回鍋肉は
またアワンさん作ってくださったみたいで
どんぶりで来た。w



余ってた焼売も

少しいただいて、

こんなかんじ。笑


カレーあると思わず

量もなかなかだったので

最初ご飯も少ーしだけ

よそってたんだけど

これは無理だと思って

なしにした。w


ってか、

今日炭酸水たくさん飲んでたので

食べる前からもう

お腹いっぱい。w


お寿司もおいしかったです〜!


Wangさんは

あんまり好きじゃないらしいけど

普通に私おいしかったよ

日本人。w




帰りは銀行へ。


口座解約と

送金依頼したのの

本人確認のため。


本来は電話確認なんだけど

私の電話機能

なぜか使えんから。w



どちらも完了。


何かあったら

電話使えんので

また来店することになるけど、


長い間ありがとうございました


って言われて、


そうかもう来ないのかな

って。


ありがとうございました。


またフランス来ることになったら

お世話になりますね。w



帰り、




また寄った。w



この前Nicolasさんが飲んでた

Brown sugar Boba Milk

の、

Grand。w


レジのとこ見てみたら

Petitで500ml、

Grandで700ml

あるらしいよ。w


で、

よくよくメニュー表見たら

あずきミルク+タピオカも

あるよう。✨


次はこれかな。w


りあるに、


か よ う 。 w


7月は

シフト入らないことになったけど

多分来ると思う。w


Bobaというのが

どうやらタピオカらしい。


今日のもおいしかった。❤️


底の方に

またクリーム沈んでたみたいで、


少し

塩味もあるかんじ?



まあ

水分たくさん摂りたい目論見と、w



あと今日

賄い回鍋肉お願いしたの、


きゃべつで食物繊維

多く摂りたかったからなんだけど

結果ぱつんぱつん。w




さて、

今日帰り

他に

前から行きたかったチョコ屋さんも

行こうかなーと思ってたんだけど、


さすがに

お腹的に無理そうだったので

今度。w


7月も空いたし。w


行きたいと思ってたとこが

昨日諦めた

ミルフィーユもおいしいらしくて

一気に2つ

ミッション完してこようかなと

思ったんだけど。w






やりたいことは
次々出てきてしまうので、

できる時に
しておかないと。



久しぶりに、
夜にちゃんと
ご飯?として食べた。w

内容は軽め?だけど。w

賄いがいっぱいだからって
最近は1日1食みたいになってて、

日本に帰ってから
乱れた食生活すぎたって思うの
目に見えすぎてる。


お家の方が、

今日賄い食べなかったんですか?
夜食べてるから

って、

前に
賄いの量がすごくて
とはお話ししてましたが、

私が夜食べんの
定着しとる。w

さすがに1食は
まずいと思って…
って、

寄り道して
食べたりとか
いろいろしてるけど
そうなんよ
言うて1食なんよ。w

ちゃんと食べんから
間食?とかも
するんよ。w




風邪薬飲んでたからか、
雨の低気圧でか、
昨日寝たの3時過ぎてしまって
寝不足だからか、

(多分全部。w)

なんだか変な感覚。


全部全部、
やりたいこと叶える。



叶わないことなんて
ないもの
自分が叶えない
叶えようとしないだけで。

最近連日
本当に
反省?
思うんです。

なんて
自分の叶えたいこと
ちゃんとやってこなかったんだって。

いっぱいいっぱいだったのもあるけど、

もっと
自分優先にしていいのに
よかったのに。


好きなもの食べていいし
(もちろん節制はするけどw)
好きなとこ行っていい。

やってだめなこと
私何もしてないもの。

ダメな理由が
ないのに。


やりたいこと
ちゃんとやる。



やっぱり歌やらないと
体が巡らないんだろうな
というかんじ。

歌やってなかったら
心肺機能だとか、

間違いなく
不健康だったと思う。w

歌もやりたいこともやる。

どちらかを諦めたりすることない。

どっちかやって、
今はこっち優先して、
とかでもいいじゃん。


歌も、

結局やっぱり
手放せないんだなあと思う。

いつか言ってた、

音楽は私にとって麻薬。

あると悩むけど
ないと虚無感に苛まれる。

今世はどうやら
歌から離れるということに関しては
諦めるしかないようだ。p





日本は
今朝6時半過ぎたとこか。

1ヶ月後の今頃
日本にいる。