昨日行けなかった遠出を
今日行くか迷ってましたが、

結局今日も
gdgdDayにしました。p❤️

風邪の方は
夕方までまだ
鼻水が滝のようでしたが
夜少しずびずびはましになり、

寝てる間に
おそらく降りてきた鼻水が
喉に溜まってるかんじがあり
少しイガイガ?

痛くはないか。

前だったら焦って
喉おかしくなったやばい〜泣
って思ってたけど、

今は少し冷静になって
鼻水が溜まってるだけだ
って、

飲み物が
変なとこに入っていったような感覚と
同じだけだと
考察できるように。w


何の話や
すみませんp


ということで
今日もお昼に動き出し、p

久々?にお向かいのパン屋さんで
お昼用にRomeと
chausson aux pommesを
買ってきました〜。


午後は
動画観ながら
ひたすらだらだら。p


少し前までは
こんなんするのも
ダメみたいに思ってたけど、

動くためには
思いっきり休んで
gdgdだらだらすることも
立派な予定。

少しずつ、
自分を人扱いできるよう
頑張るとはまた違うけど
がんばってますp❤️



よく寝ることも大事なんだけど、

リンパほぐすストレッチを始めてから
体に変化が結構出てるな〜と
感じています。

リンパほぐすのって
大事なんだな。

最近は
まあ前日水分たくさん摂ってるのもあるけど
起きて測ったら
普通に1.5㎏ぐらい落ちてて、p

昨日は
今までで一番の
2㎏近く落ちてたので
目を疑った。w



いつもは
一度起きたら寝るまで
布団に横にならないんだけど、
(一度外出た服で
横になりたくないタイプ。w)

今日は
ほぼ外出てないということで
夕方寝っ転がってたら
いつの間にか寝てた。笑

したら、
風邪もちょっと回復。v笑


日本だと
布団じゃなくても
部屋の床に寝っ転がったり
できるけど
フランスだとできないから、

やっぱり
自分流に?
ちゃんとだらだらと(w)
ゆっくりできてないというか、

心から
体休められてないのかなあ。


思えば、
フランス来てから
具合悪くなかったこと
ほとんどなくて、w

体は正直だなあ。

p



なぜか
さっき23時頃
花火上がってた。笑

外務省からのメールで
今日デモがあるとかなんとか
言うてたから
その関係かなあ。p


今日も
リンパほぐして
動画観て寝る〜。



心の声。

早く日本帰りたい。

すげーホームシック!
とかじゃなくて。w

【追記】

帰ってからのこと
少しずつ少しずつ
計画立ててるんだけどさ、

この日に何する
って。

帰った日、

羽田に早朝
着く予定なんだけど、

そういや
一番に何食べようかなー
ってふと。笑

日本食恋しいぃぃい!w
みたいなのも特になくて、p

今もお蕎麦食べてるし
なんなら
仕事の賄いで
お米とかも食べてるし。p

ラーメンとかも
2年ちょい
もう食べてないので
別にってかんじだしなあ。w

この世で一番好きなあんこも、
案外食べんくても
私全然発狂せんくて
そういえば驚いておる。w

こちら来てから
何回か食べてるのもあるけど
言うて5回ぐらいか?p

でも帰ったら
和菓子とかも食べたいなあー。

こちら来てから
日本の物価の安さとか
ありがたみがすごくわかるというか、

それ〇〇円で買えるの
神だなって思うこと
結構あるので、p

帰ったら
もっと実感するんだろうなー。


山形までは
今のところ
新幹線で帰ろうかなと思ってるので、
そこまでに見つけたもんとか
あったお店に
ふらふらっと入ろうかな。笑

朝だから
開いてないかな?w


あー
でも私
朝いっつも食べてないから
機内食も出るだろうし
食べんでもいいのか。w

でもせっかくだから
何か日本に着いて一発目
と思って。p

【あ】

アイスは食べたいかも!w

こちらでは
個包装の1個1個のアイス
売ってないので。

元々帰ったら
氷菓とか
たんまり食べるつもりではいたけど。w