今日は仕事でした。

今日は急遽
1人ホールが減ってしまって、p

お隣の他店から
ヘルプの方が来てくださいました✨

Anoukさん?アヌさん?
だったかな✨?

めっちゃかわいい子。p❤️

ナチュラルに
アイコンタクトでウインクして
様になってるという。w

やられるわ。💘w

とてもいい方でした
ありがとうございました〜✨


今日は営業前
準備人員が少なくて、w

いつもやらないことをやってる
スタッフさんの配置で
なんだか不思議でした。p


床掃除してたら
ノリスがこうだよって
すごい指導してくれた
ありがとうp❤️


今日は(日)にしては
落ち着いてたかな〜?

助かったp


フランス語の対応、
すげーできるようになったなーって
今日思ったの。

まだ押し通してるとことか
Atsuさんに助けを求めたとこも
あったけどp

あとは
英語圏の方もいらして
英語対応もしました。p

高校以来?
がっつり勉強してないので、

構文とか
掘り起こして掘り起こしてでした。p


終わり近く、

昨日ぐらいから
コーヒーの作り方が変わったそうで
高田さんが作られてる横で
見学してました。笑

まだ実験段階だそうで、

けど
他店のコーヒーのプロの方に
教わったそうで
今までとやり方が違う部分も
結構あるよう。

コーヒーの粉も、
豆から挽くんだそうです。p



ということで
時間ぐらいにしゅりょ。


今日の賄いは
もやし炒め+poulet
moins huile 
moins salé 
でお願いしました。❤️

厨房にいただきに行ったら
アシさんが
ほしい?って、

pouletの唐揚げくれた
ありがとうございますp❤️

これはspécialだよ
だそうです。w

やわらかくて
とってもおいしかった✨



今日は

こんなかんじ。


もやし炒め

すげー量きた。w


途中アワンさんが

C’est bon ?

っていらしたので、


どうやら

アワンさんが作ってくださったみたいです

ありがとうございますp❤️


アワンさん作ってくださると

いつもすげー量。笑



いただいてたらAtsuさんが、

マリカ
餃子いっぱいある
emporter?
って言ってくださったけど、

さすがにお腹いっぱいで
non merciしました
ありがとうございますp❤️



お店出た後は
もう決めていました、




Louvreのお庭へ

お散歩に行きました✨!


食後の運動ということで。w



とってもいい天気で、

(日)ということもあり

(いつも賑わっているようだけど)

たくさんの人で賑わっていました。


この前Julie-ann に

このルーヴルの三角形のやつ

まだ見てない!?

って言われて、w


近々

美術館も行こうと思ってるけど

庭まで多分回り切れないと思って

一足先に。w



ただのオブジェかと思ってたけど、

どうやらここが

エントランスらしい。


にしても

外から見てもでかかったけど

Louvreでけえ…!


回るのに

2日あっても足りない聞くけど

確かにこれは

回れるかわからんわ。w



ここいると、


あー

ディズニーランド

行きたくなってくる。w





日本帰っても、


好きなことちゃんとやって

自分に無理しないで

ゆるやかに過ごしたい。


全く同じわけには

行かないかもしれないけど。


フランスでは

仕事も

正社とかバイトとかの区分もない?し、

みんながお昼間から

ゆるやかな時間を過ごしてて、


けど日本は

そういうわけではないから

どうしても違いは生まれるかもだけど、


人はどう思っても

迷惑かけなければ

自分がそれでいいと思ったら

それでよければ

それでいい。




で、

おそらくお隣のTuileries公園まで

足を伸ばしました。笑




水の匂い。

まもなく夏だ。



最初は
王宮みたいだと思った街並みも
慣れてきて、
見慣れて、

これももうすぐなのかー。


日焼けするp



干からびる前に

近くのFranprixで。w



フランスって

曜日関係なく賑わってるから

曜日感覚無くなるけど

今日日曜なのか。w


忘れてた。w



久々に

ゆるやかにバスで帰ろうかと思ったけど

早く帰りたくて

おとなしくメトロにすることに。w



仕事で

少しずつみなさんに

7月に日本帰るんだって言うて、


戻ってくる?

って訊いてくれるの

嬉しいなあ。


私でも

そんなふうに

訊いてもらえるんだ。


ありがとうございます。





大丈夫だよ。



幸せになるために、
戻る。



ごめんね、

本当は本当は、
こっちだったんだよね。

見栄のためだけに。

変えてもよかったのに。

もう戻れないと思って。


大丈夫、
ちゃんと
自分で決めた。

ばちなんて当たらないから。




そいえば、
ルーヴル(本館の方。w)
遂に予約しました✨

当初
ミュージアムパス2日間の買って
2日で回ろうかと思ってたけど
今のところ
1日だけで予約しました。

お昼前から行って。


いよいよだあ…✨