駅への戻り道。


Lycéeがあって、

名前がCamille Saint-Saënsでした。笑


何か

ゆかりがあるのかな?




先程
一度前を通ったんだけど、
再び出くわしました。

ルーアン美術館?かな?

無料で
すごいたくさんの展示が
見られるらしいんだけど
ちょっと体力が残ってなかったので
割愛しました。p


ジャンヌダルクの塔に再び出会い、

反対側から。




元々違うところへ行く予定で

バスもあまり無いようだったので

多めに時間見て帰りの切符買ってたので、


地図使わんで

ゆーっくり歩き回って

駅に帰ってきても

1時間半程

余してました。w



スマホの充電が危うくなってしまったので、

駅中のカフェでコーヒー買って

充電しようとしたら

席埋まってて、泣


店員さんに

充電できるとこ訊いたら

奥の席見つけてくださった

ありがとうございました✨



予想外のお出かけになりましたが

とっても充実してて

いい時間過ごせました✨


いつも

パリの中でばっかり生きてるけど

ちょっとパリを離れると

こんなにのどかな街が

広がってるんですね

パリも充分みなさんのどかなかんじだけど。



はー

歩き疲れたな。p


来週は

リベンジしますねp



ありがとうRouen!


【追記】


フランスに来て、


初めて

有料のトイレに出会った〜。


外国だあ〜。w




行きは

上の階の席でしたが

帰りは下の階の席。


行きよりも

ずっとスムーズに

号車も席も見つけられて

無事

窓側のお席でした。❤️



帰りのお供。





身軽で

日帰り遠出

最高だぜ。p


癖になりそう。w


ドイツとイタリアも

楽しみv


【追記②】


Saint-Lazare〜Rouen

109㎞ぐらい

あるらしいんだけど、


調べたら

山形〜鶴岡より

距離あった。w


なかなかなところに

行ってきたんだなあ。w


元の目的地は

ちょうど中間地点ぐらいだったので

まさかここまで行くとは

思ってなかったしなあ。p




米沢〜新庄間

ぐらいだった。w




こうやって

TER乗ってると、


パリは東京で、

地方に行ったり、

とか、


同じなんだな〜

と思った。


線路の景色が

新幹線乗ってる時と同じ。




楽しかっ!た!