今日は仕事でした。

今日はとても
ゆるやか?なかんじでした〜。


高田さんが
元気?って訊いてくださって、

今日は顔色明るいらしく
具合悪そうな時は
違うらしいw

そうなんやp

顔にすぐ出て
すみません。w


終わり頃
事務所下?の倉庫に
おつかいに行きました。笑

emporter用のBOXを取りに。p

1回だけ
高田さんと行ったことはあったけど
中に入ったことはなくて、

鍵開けるとこから
手こずってたら
たまたま系列店の方が来て
開けてくださって、p

BOXも
よくわからんくて
ちょうど来たまた別の
他の系列店の方に
どこにあるか知ってますか?
って訊いて
無事収穫してきました。w



ということで、p
時間よりちょっと早めにしゅりょ。


今日の賄いは
エビチリ
moins salé
moins huile
でお願いしました。p

アスランが、
私終わる前に
カレー食べる?って、

アスランが食べてたの
半分くれた。笑

…のに、
食べる時になって
なぜかまたくれた。w

から、
他店にヘルプ行って
戻ってきてたNicolasさんに
お裾分けで1個あげた。w

とってもおいしいけど、

辛いぃぃい!w

ネパールテイストp

そして
鶏食べるの難しいp

鋭利な骨p

ありがとうp❤️


高田さんが、

最初の頃に比べたら
すごいフランス語喋れるようになったよね
って言ってくださって、

Nicolasさんとかに
すごい助けていただいてますけど泣
って言うたら、p

それでも
お客さんとのやりとり聞いてると
おお喋ってる
すごいな って、

喋れるようになってるなって
思ってくださってるらしく、

えー
そうですかー;_;

教えていただいたの
応用してなんとか乗り切ってるだけ。w

適当に相槌打ってるんですw
って言うたら
まあそっから入るよね!笑
って。w

でも
どうやら私
少しずつでも成長してるらしい。w

嬉しいぃ
ありがとうございます
おかげさまです;_;

未だに
高田さんとかに
助けを求めることもあるので
そういうふうに思ってくださってて
嬉しいですぅう;_;



からの、
帰りは銀行で
口座解約の書類いただいて
モノプリ寄って
コピ屋さんへ。



なんとなく

街並み。


この景色も、


最初は

宮殿のようで

びっくりしてたけど

慣れてきてしまって、w


この景色見られるのも

もうまもなくかー。



なんか

真っ直ぐ帰るの

もったいなくって、


近辺ぶらぶら。w




敷地内に

たくさんの人がいて

ベンチとか

芝生の上に寝っ転がって

ゆっくりしてて、


ちょっと

自然の中に

入りたくて。


通り抜けただけだけど。w



そのままぶらぶらしてたら

HEMAに行き当たったので

そのまま入って行った。w


ミッフィーちゃんの

顔が描かれたグラス

前見つけて

気になってて

買うか迷ってたんだけど、


やっぱり

実用主義なんだな、


牛乳注がないと

その絵生きないだろうし

牛乳飲むことないし

コップはもう持ってるしな

と思ってやめた。w




ずっと課題のために

早く帰らなきゃ!が根付いちゃって、w


けど最近せっかく遅くまで明るいし

いまいまやんなきゃ!w

みたいなこともないので、


仕事帰りとか

どっか寄り道して

お散歩して帰るのも

いいよなー。



…って言いながら、

帰りの電車

疲れてか

エネルギー不足でか

貧血でか

暑くてか

水分不足でか、w


ちょっと気持悪くなって

ダウン。w


↑多分全部。w


仕事ある日の消費量

1.200〜1.300kcalなのかな?


ネットで

どのくらい消費したらすごいのか

調べてみたら

300kcalが目標

らしい。w


確かに

摂取アプリの私の目標も

230kcalぐらいってなってるわ。w


摂取の数字は積んでるけど

足りてないん?w


はー。


きっと

必死すぎて

もう自分でわからんくなってる。


と、

勉強もやっぱり

すげー消費するらしい。p




ということで

体がエネルギー不足!!!

言うてるみたいで

こちらさんたち

買ってきてみた。w



全部初。


栄養シリアルコーナーにあったのと、

甘っ甘なのと、w

ちょっとずつ食べられそうな

砂糖入ってないやつ。


フランスの人は

aperitifに

チップスとか

よく買ってるイメージだけど、


みなさん買ってる

チップスの原料見てみると

砂糖入ってないんだよね。


フランスの人

みんなほっそい人ばっかだけど、p


選び方が

上手なんだろうな。


ホワイトチョコは

普段買わないんだけど、


すげー疲れた時とか

たまに

げっき甘なもん

食べたくなる。w


疲れてんだね。w




昨日診ていただいた

顔の肌に関しては、


今朝明け方1回起きた時は

掻いてしまってたみたいで

萎えてしまったんだけど、


仕事終わった頃には

痒みも赤みも引いてて、

いただいたお薬が効いてるのかなーと。



何でもさ、


いっちばん最初は

抵抗して

逆に増進?したりするのかな。


今回も

薬使い初めは

まだ効いてなかったのかもしれないけど

痒みが増したり

治らなくってさ、


で、

抗生物質で根っこから撃退することで

消えていく。


勉強し始めとか

何かし始めの時も

慣れなくて抵抗感?

みたいなあるように、


最初は

菌とかウイルスが対抗して

暴れるのかな。


と、

いつも思っている。w



なんかさ、

あんまり日記とかでも

書かないように?

書くの好きじゃないから

書くことないんだけどさ、


もう

いろいろ立て続けに壁で

疲れました。p


精神強靭な私が書くってことは

自分が思ってる以上に

疲れてるというか

殺られてるんだろうな。




帰ってから

早速こちらのシリアルバー?

いただいてみたら

想像とは違う

水飴みたいな粘着系のかんじで、


嘘っぽい苺の味

おいしい。w


ドライイチゴと

ドライフランボワーズが

入ってるよう。



明日も仕事だー。



今日もがっつり筋トレ・ストレッチ。


昨日は

履歴書一気に作り上げてたら

遅くなってしまって

&力尽きてしまって、


少し短縮した上に

寝落ち。w


今日はフルだー。