今日は仕事でした。

フディク課題のために
congesをいただいてたので、

10日ぶり?w

空きすぎて
おっかねえなーと思ってたけど、

多分無事に終了。p

朝行ったら
みなさん挨拶もしてくれたし
嬉しい。


今日は
高田さんもAtsuさんもいない日で
更にPoさんもいない日だったらしく、

久しぶりの仕事だったし
ひぃp
って思ってましたが
Monicaもいたし
Julie-ann とか
すごいテキパキ動いてくれたり
何も心配なかった°▽°ホ

途中
なぜか一瞬だけ
Atsuさん来たけど。w

何か用があったのかな?笑

私は
ゆる〜やかに動いてました。笑


炭酸水の言い方、

別の言い方があるらしく
わからんくて
Julieに助けてもらった
ありがとう;_:

petit de l’eau 
みたいなだっけか?
もう忘れた。w


Julie-ann
私がフランス語ほぼ喋れんのに
懲りずに話しかけてくれて嬉しい。p

知ってる単語や構文で
少しずつ話せるように
なってきてるでしょうか
合ってるかはともかく。w

わかってくれるから
ありがたい。


今日は賄いは
またもやし炒め+pouletを
お願いしました。笑

Moins huile
Moins saléで。w

これあなたにね
って、

ノリス作ってくれたらしい
ありがとうp❤️

ノリス
私に
Marika, très gentille 
n’est-ce pas ?
って言うてくれて、

前も言われたけど
そうなん?
ありがとうp❤️

訊かれても
わからんけど。w


今日も帰ってからいただこうと思って
emporterです。p



村田先生からお返事いただいて、

新たなところ。

ちょっと、
考えてみようかな。

いつも
いろいろ考えて教えてくださって、
本当にありがたいです
ありがとうございます。

そんな道があったのか。

どちらも生かせるし、
私の性格的に
ぴったりかもしれない。

自分が
バーン!と前に出るより、
陰で支える的な。

人の話聞くのも好きだし。

ちょっと調べてみよ。


と、

7年ぶりに、
ご連絡しました。

前も
お返事はなかったので、

今回も
難しいかな…。


こちらも、
考えなければいけないけど、

村田先生に
こちらの件も
情報いただいて、
本当にありがとうございます。


さ、
帰ったら
賄いいただいて
フディク続き進めるか。p


【追記】

既読には、
なった。






たむろ。笑