ただ今
23時半くらいですが
フランスに来てから初めて
雷がゴロゴロ鳴っとります。p


今日は
お仕事お休みいただいたので
1日引きこもり。

フディク進めました。w

フディク、

先生のmodèleが
ザーッと書かれてたので
すげー書かないといけないんじゃないか
って思ってたけど、

落ち着いて読み返してみると
見慣れないフランスの単語が羅列してるから
めっちゃ書かれてるように見える
ってのもあるし、
内容
ものすごい詳しく!
ってかんじでもなさそう。p

今まで書いたのに
それぞれ少しずつ
訳してなかった部分とか
補足加えていけば
大丈夫かな。p

ビビっただけで。w

落ち着け私。p


最初の方の
作曲家と作詞者について
調べて長々まとめてたの、

ここに来て再び
役に立ってるわ。


とはいえ
量が量なので
追われていることには違いない。白目

あと
曲の解説も
おそらく書かんとだめや。w


再来週辺り
1週間仕事お休みいただこうかと
考えておる。w

りある終わらんp

試験の関係で
とかでお願いして。p

(実際
この課題が
及第に及ぶかどうかの
試験みたいなもんやw)

今ある中で
どうにかしなきゃって
苦しむんじゃなくて、

どこかをゆるめて
工夫することも
きっと必要。

言うて私
留学生なので
学業優先して当たり前や。p



夜、

お家の奥さまが
すずらん鉢買っていらして、

香り嗅がせていただいた
いい匂い✨

伝統知ってる?
って訊かれて、

まさに去年
H比谷のインスタで
書いたこと✨

Jour de muguet 
…で合ってるかな?

希望を持ってくるんだよ
って仰ってて。

まあ
(持ってくるかどうかは置いといて)
言われてるのね笑
って。w

みんなにしあわせが来るといいな。



お家の方の生活の
邪魔をしないようにって
(まあそうでも
いろいろ邪魔しまくってるだろうけどw)
いろいろしてるつもりで、

住まわせていただいてると言っても
言うて
私はよそ者で。

逆にそれが
ドライというか
外国の方からしたら特に
表面上だけの関係
みたいに思われてしまったりするのかな。

お家の方は
本当に大事にしてくださって
いろいろ私のことも
考えてくださって、

家族みたいに
思ってくださってるのかな。

元々1人でいるのも好きだし
1人に慣れてしまったので
そういう距離の取り方?
距離を取るのが
普通になってしまって
だけど、

誰とも
壁1枚を隔てて。

それって
悲しい生き方なんだろうな。



今日も練習前に
早めに夜食べました🍙

ニョッキ
もちもちでかわいい。w




なんとも言えない心持ち。

きっと大丈夫だと
思えるけども。