今日は仕事でした。

行ったらWangさん
大丈夫〜?
って言ってくださって、

途中来たビンさんも
大丈夫?って言ってくれたんだけど
ビンさんも知ってたん?w


営業始まる前
アワンさんの背中に
賞味期限のシール?付いてて、笑

取ってあげたからか
その後厨房の前で手招きされて
何かと思ったら
なぜかデコピンされた。w



今日は途中
なんだかすげー忙しかった。p

けど、
早くに落ち着いてきて
すげー早く終わった。w


私よくお客さんに
Mademoiselleって言われるんだけど、

今年で34になるんよ。w

いくつに見えるんやろか。w


終わり近く
落ち着いてきたから
Wangさん自分の賄い作ってる様子見に
厨房覗きに行った。w

すげー✨

火ボーボーで
おっかねーw

こうやって
作ってるんですね〜✨

そのちょっと前に
アワンさん調理してるとこも見られて
すげ〜✨


賄いは迷った末
今日は豚の生姜炒めを
お願いしました。笑

油摂りたくて、
炒め物。w

と、
ビタミンB1。w

アワンさん作ってくださったんですか?
って訊いたら、
moins saléでお願いして書いたの
見えんかったらしくて、
普通通りの。w

全然大丈夫です
ありがとうございますp❤️

青椒肉絲のタケノコみたいに
でっけー生姜
ゴソッ と入ってて
おいしい。p

多分
1/3生姜なんじゃねーかな。w


さて、
新しいスタッフさん
入られたとのことで、

明日のシフト被ってるようで
お会いできるみたいです💡

フランス人?
男性の方だそう。

どんな方かなー。

ムネさん曰く
募集かけたら
すごいいっぱい来たみたいで、w

面接たくさんするよう。

Wangさん曰く
オリンピックに向けてね!
って、

なるほど。p

近々いなくなるスタッフさんも
ちらほらいて、

私も延長しなければ
6月末?までだし、

そうか
私も含まれるのか
って。w

あっという間だなあ。

当初
2月までってお願いしてたのを
結局ビザのある7月まで大丈夫って
いさせていただくことになって、

それでも
延ばさなければ
あと2ヶ月?とかなのかー。

そうか。

Wangさん
ビザ延長するなら
もうしないとだよ!
私半年かかったよ!
って、w

フランス
やっぱり時間かかるとのことで、w

自分でも
延長するなら
そろそろと思ってたけど、

どうしようかな。


結局
先日予約してた
Cafの事務所行くやつ
昨日annulerしました。

セキュリテ・ソシアルも
1ヶ月ちょい
音沙汰なくて
来たので、

おとなしく待ってみよっかなって。p

まあ
このアロカがうまく行くかどうかで
私の延長もどうするか
大いに関係してくるんだけど。w


帰り、
Yijuさんに
おつかれさまです〜
って言って、

その後椅子に寝転がってたキムも、w
逆側に座ってたミランも
手振ってくれて嬉しい。

特にミラン
今朝も挨拶したら
笑って返してくれて、

なんか懐いてくれたかんじで
嬉しい。w



からの、
久々?にコピ屋さんへ。

仕事帰りだと
学校からより行きやすいな。w

和声の次の宿題の、
チェロの無伴奏プレリュード1番。

エヴァンゲリオン?で
有名なやつ。

これ大学の時
3年の時やったモツレクで、

アルトパート
こういう跳躍のとこがあって
バッハの無伴奏チェロのやつと
一緒なんですよ、
って阿部先生がお話ししてたの
すごい憶えてる。

お店の方
枚数少なかったからか
カバーに入れてくれなくて、
カバーのやつくださいって
言い方もわからんかったから
鞄に折って入れるのも嫌で
半分に閉じながら
手でそのまま持ってきた。w


帰ったら
お家のキッチンに
バラの花が生けられてて、

奥さま
よくどこかから
お花摘んでこられて
生けてるみたいなんだけど、

今日のは
茎が長くて
どこかから買ってこられたのかな?

いい香り✨



最近
勉強癖が付いたのか
進めるのが
コンプリートしてくのが
楽しいのか
フディク課題
ガンガン進めてて、w
やんなきゃ!ってなって、


フランス語の勉強にもなってるし
楽しくなってきて、

終わってしまったら
もしかしたら寂しいかも。w

まあ
終わったー!
って
解放されるだろうけどね。w



いろいろ
いろいろ、
体の不調。

解放されたら、
大丈夫なのかな。


はあ。

どうするかな。