今日マフラーせんで
コートも替えてきたけど
さすがに首元少し
涼しかったかもしれん。p

気温はまた下がって
普通の春らしくなったので。p



今日は仕事でした。

なんか忙しかったな…?w

途中からまた
グラス系のとこ
ずーっといましたが
それまで
ひたすら注文取ってたな…?w

Plats持ってったの
数回な気ガス…w

注文受けるの
フランス語のやり取りの練習なるから
本当いいぜ。w

前に比べたら
格段に対応できるようになってきたなーって
最近。

自分調べ。w

それでも
まだわかんなくて
お客さんに嫌な思いさせてる場面
あると思うから
申し訳ない。

実地で少しずつ
慣れてくしかない。

論より実践。

いくらマニュアルを詰め込んでも
実地でやってくことでしか
慣れられないのだ。

Sントリーの時
痛い程実感したこと。



今日は賄いは
またエビチリお願いしました。笑

Moin saléでお願いしようとしたら
Wangさんが、

しょっぱいの
ノリスね!
今日アワンだから大丈夫!

って、w

ノリスが
しょっぱいらしくて、w

結局そのままでお願いした。笑


ってか
アワンさんかな?
いつももりもり作ってくれんの。w

今日のエビチリ
この前よりも海老ゴロゴロで
歓喜。w

他の頼んだ時も
アワンさんいる時
すげー量なんだよね。w

この前まで
Vacances入られてて
いなかったから、

あれ…?
なんか多いな…?
って
そういえばって
久しぶりの感覚。w


最後終わり近く
アワンさん来て、
話しかけてくれたの
何言われてるか私最初わからんくて
ごめんなさい;_;

Bon appétit
って言うたら
ここでは食べない、
emporterなんだって、

ラーメン作って
お家で食べるらしい。笑

そいえば
お店で食べてんの
見たことないかも。w


ってことで
帰ったら
昨日残したHalévyの残り片して
ゆるやかに少し進めるか〜*\(^o^)/*

海藻サラダの次は
エビチリはまりそうなんだが*\(^o^)/*🍤

海老はもちろんだけど
玉ねぎがおいしくて
はまりそう。w



聡子が
旅行計画
話進めてくれて
嬉しい*\(^o^)/*

年度切替の時期なのに
ちゃんと勉強して
いろいろ挑戦してて
えらいよ〜;_;

【追記】

先日
ヨーグルトに
黒ごま×きなこ
+はちみつで食べるの
はまってるって書きましたが、

ココアかけて
+はちみつもおいしいぞ…!?w



先日
謎スーパーで買った
純ココア。

前買ったバンホーテンより安くて、

味が濃い。

粉が濃厚というか。

パラパラ
さらさら〜
みたいなじゃなくて、

しっとり
ぎゅっ
ってかんじ。w

本当さ、
この謎スーパー
いろんな部門で
私の中のNo.1
尽く更新してく。w

ここのブランドの買っとけば大丈夫って
すごい信頼感だけど、
すごすぎるというか
謎すぎて怖いぜ…w

【あぁ】

AuricのPrintemps
なんて美しい旋律…