音楽を続けてきて、

音大に行って、
オペラ出させていただいたりだとか、
演奏会出たりだとか、
こうやって留学してたりだとか、

周りから見たら
順風満帆というか
いい道を辿ってるように
見えるのかな。

だとしたら、

失敗ばっかりだよ。

うまくいったことの方が少ない。

【追記】

ただ今フランス
0時前なんだけど、

いつもはしない
お湯ポットで沸かして飲んでて、

お湯だけでも
おいしい。

18時頃
勉強と練習の前に
パンとチーズ
おやつのつもり?で食べたけど
結構食うたので
夜食べんことにして、p

まあ明日の授業行く前に
お家でお蕎麦食べてく時間考えたら
ちょうど16時間以上空くし
いいかと思って。

水分こうやって考えてみると
日本にいた時と比べて
全然摂ってなかったなー。

日本では
緑茶が主食だったもんな。w

【エンコレ】

Verlaineの詩が
秀逸すぎる。

きれーいに
韻踏んでる。

Hahnの曲も、
Saint-Saënsの曲も。

美しい…。

何行ごと、
みたいなリズムの時と、
そうでない時があって
あれ合わないな?と思ったら
その後でちゃんと伏線回収してる。

恐ろしくもある…。





大寺の桜のライトアップ見たいな。

今年は見られないのか。