今日はとってもあったかい☀️

これから1週間の中でも
あったかい日のよう。


レッスンわず。

今日も
伴奏の方は代打の方で、

先週と同じ方なのかなって思ってたら
今週は違う方でした。

お話ししてないけど、
先生がハルカって仰ってたので
日本人の方かな?


今日は
・Puccini / O mio babbino caro 
・Vivaldi / Domine Deus 
・Tis the last rose of summer
・Poulenc / Air champêtre 

と、
もりもりにみていただきました✨

今日も濃かった✨

プッチーニとアイルランド民謡は
自分で言葉でまだやってなくって
母音までで止まってて、w

勉強追い付いてない。乙


プッチーニは
内容何て言ってるの?
フランス語で言うの難しいかな…
って先生に言われたけど、p

全フレーズ
知ってる言葉とかで
なんとかお伝えして
わかっていただけた。w

合ってはいたけど、

アルノ川に身投げするため
タヒぬため
直訳すぎた。w

そうなんだけど。w

jeter な。w

フォーレのFleur jetée
で思い出したわ。w


もっと勉強頑張る。


考えたらさ、
4月に2週間?
学校お休みなるから
1回目の試験まで
先生にみていただけるのって
残りすげー少ないんだよね
って気付いてぞっとした。w



ということで
今日は終了です💡

籠る。w

休める時に休む。




休憩所の傍の椿が咲いてて

素敵。


ん?

椿だよな?w


山茶花?w


ボトッと落ちてるから

椿か。


【追記】


今日レッスンで

Voyez?

って先生に言われて、


多分これまでも

何回も言われてたと思うんだけど

わかる?

って意味なのが

今日わかって、w


わかって

というか

気付いた。w