帰りに買ってきた。



謎スーパーブランドのコーヒーと、笑



前買ってた

エシレバターと同じく

このバターもおいしいらしくて

初。



コーヒーは

今まで買ってたのより

粉が細かくて、

すっぱい匂い。


けど、

苦味は少ない。


すごく飲みやすい。


尽く

私の中で

いろんなものの

ベストオブおいしい

更新して君臨していってて、


本当すげーな

このスーパー。w



バターは

エシレバターは無塩でしたが

こちらは有塩のよう。


これは本当に

日本で食べるような

バターってかんじの味で、


たまに

大粒の塩の結晶が入ってるようで

じゃりっとした感覚があって、


しつこくなくて素朴で

おいしい*°▽°*




今日

がぬと薫しゃんと

レストラン行ってご飯食べて

思ったけど、


フランスって

喫煙率すごく高くて

歩き煙草も普通にみんなしてるのに

今まで

店内で分煙とかで

煙草吸ってるの

そういや見たことないなーと思ってて、


今日も

テラス席の人たちは

吸ってたりしてて

店内では

やっぱりそういう人たちいなかったので、


すごく

食を大事にしてる文化なんだなって。


お店に依るのかな?

吸ってるとこもあるのかな?


食は食の時間で、

その味や風味を

邪魔しないようにというか、


煙で

他の人の食事も

邪魔してしまうし、


さすが

グルメの国というか

食事をすごく

大事にしてる国だっていうのは

感じていたので。