今日は午前
和声の授業。

休憩時間
途中あって、

インスタ見てて
ふと流れてきた広告から、

そいえば
どうやって作るんだろって
気になって調べたら、

大学芋って
揚げてるんだね
知らなかった( ᐛ )

突然。w



終わってから
お昼
がぬと薫しゃんと
一緒に食べる約束をしていて、

私が
午後からも授業があるからって
学校から近いお店探してくれて、✨

終わってから
歩いてお店へ。


無事にお店の前で
2人に会えました*\(^o^)/*

が、
お店
予約で満席だったそうで、w

違うお店へ。笑


歩きながら
昨日の話聞いて、

モンサンミッシェル
行った方がいいよ✨
そんな行くの大変じゃなかったし、
って。

わぁあ
そんなん聞いたら
ますます行きたくなるぅう*\(^o^)/*

フランスいるうち
行きたい。w


すぐ近くにいろいろお店あって、

お店前のメニュー見てたら
店員のおばちゃんに
ごりごりに押されて
そのお店入った。w

したら、
私フランス来てから
1回だけレストラン入ったんだけど、
(システムがわからんから
怖くて行ってないw)

どうやら
その1回来たことあるお店だった
なんて偶然*\(^o^)/*

全然気付かんかった。w


メニュー見て、
お店の方たちも
英語でとか
スマホの画像見せてくれながらとか
いろいろ説明してくれて、笑

店員さんが
がぬの方ばっか見てるから
私出る幕じゃないかなって
注文任せてしまった
ごめんww

フランス住んでる人w


3人でシェアしようって
注文して、



すげー来た。w


↑のbœuf(牛肉)

400gなんだけど、p


店のおっちゃんに

pour une personne?

(1人分?)

って訊いたら

そうだよ

って、


うそやろ。w



お店の方にも

写真撮っていただいたんだけど、


後から見たら

フォルダにすげー枚数入ってて、w


2枚ぐらいかと思ってた。w


数えたら

17枚撮ってくれてた。笑



がぬと薫しゃんが取り分けてくれて、

私何もしてない

ごめんありがとうp


とってもおいしかった✨


↑がぬ

ポッキーぶっ刺さってる

ってw


すごい食べ応えのある

モッツァレラでした✨


そして

2人はこの前食べたんだけど

私は

エスカルゴ初挑戦でした🌱


日本で聞くと

エスカルゴ…え…

ってなるけど、w


本場だからか

特に抵抗感はなく?、w


食べてみたら

貝みたいなかんじ。


オリーブとバジルとにんにくが効いてて

おいしかった✨



お皿下げてもらえますか

って訊いたら

そこでお店の方に

あぁ!フランス語知ってるの?

って気付かれて、w


けどやっぱり

スラスラ話されると

わかりませんわ。w



食べ終わってから

まだ時間あったから

コーヒーとか頼む?

って言うてたら

また店の人が来て、

デザート要る?

って。


メニューもらえますか?

って訊いたら、

またスマホで調べた画像見せてくれながら

こういうのあるよ

って教えてくれた。w



調べたら同じの出てきたけど

↑これ見せてくれて

こういうのあるよって。笑


おそらく

日替わりデザート的な。


この

デザート盛合わせ+コーヒー

をごり押ししていただいて

3人でいただきました。❤️


このお店の方たち

全体的に

ごりごりに押してくる。笑


嫌なごりごりじゃないけど。w



いただいたデザート。



とっってもおいしかった*°▽°*✨


本場のcrème brûlée✨


手前は
アプリコットのタルトかな?

と、
右奥は
最初ティラミスかと思ったけど
おそらく違う?

フランスはこうなのか?
マスカルポーネ?
カスタード?みたいなのの上に
ザラメの細かいのみたいなが
かかってるの。

薫しゃんが
これ何かな〜?
って言うたのに
がぬと2人で
ティラミスじゃない?
って言うたら、

なぜか
薫しゃんのだけ
それ違うやつだった。w

それだけ。w

気付かんかった。笑

薫しゃんのは
ヨーグルトみたいなのに
上にオレンジのソースが
乗ってたのかな?

みんなおんなじの
って頼んだけど
在庫足りんかったのかな。w


途中
外すっげーゲリラ豪雨みたいになって、w

時間あったから
コーヒー飲んで
雨弱まるの待とうか
って言うてたけど
すぐ上がって
晴れてきてよかった🌂


2人が行く駅までの途中に
私の学校があったので、
そこまで一緒に行くことに。




がwぬw


学校前まで一緒に来て
ばいばい。


これで今回はとりあえず最後なんて、
2人がもう帰っちゃうなんて
なんだか信じられない。

明日の朝早くに
出発しちゃうのか〜。


2人の観光におまけみたいに
私も一緒に楽しませてもらって
すごく楽しかった
ありがとう*°▽°*✨

私日本に帰ったら
今度は日本で旅行行こうって、

楽しみ*°▽°*笑

次会えるとしたら、
私がもう飛行機取ってる
7月中旬以降。

4ヶ月か、

また楽しみにしてるね✨



からの、
私はそのまま
フランス語ディクションの授業へ。

隣の子
私多分にんにくの匂いして
くさかったと思う
ごめんねp

授業の途中でバナナ食べ始めて
びっくりしたけど
かわいかった。w

普通に
気付いたら手に持ってて、笑

ん?
って思ったら
食べ始めたw

そして
目の前でそれ見て何も言わない先生w

フランスでは
普通なのか?w


今日のテーマは
Maurice Ravel。

私は
5つのギリシャ民謡の1曲目を
持って行きましたが、
私入れて
5人ぐらいで被ってた。笑

今日は
Élisionに関して
詳しく教わって、

100 morceauxとかしていくにあたって
参考にする項目に
新たに加えたいと思います✨



して、
帰り掲示板前通ったら
細かい試験時間出てた📄

言うて
あと2ヶ月ないんだなー
やば_:(´ཀ`」 ∠):




イレギュラーな1週間、

なんだか楽しかったです☕️°

がぬと薫しゃんに会えて
一緒に回ったり、

ゆるやかに過ごせて、
けど
申請関係とか
ちょっと頑張らななとこもあったり、w

バスのよさにも気付けたり、笑


いつもは
仕事で埋まっている平日が
ゆるやかに、
ゆるやかな時間が流れる
1週間でした。


自分では
自覚なかったけど、

普段
ゆるゆるしてたつもりでも
根詰めすぎてたのかなーって。

これでも。


2人に会えたことで、
もっとゆるやかに過ごせること
過ごしていいこと、

笑ってるつもりでも
普段
爆笑、というか、w

笑い足りてなくて
自分の中が
浄化できてないのかなーって
思いました。

2人の洗浄能力が
すごいのよ。w



1人も好きだけど、

元々
人に会うのが好きで、

フランスでも
人にたくさん会う!
って思ってたのに、
いつの間にか
億劫になってて。

考えが変化するのも
それはそれでいいと思うけど、

いつの間にか
そうなってたんだなって。



気の置けない友達がいるって
本当にありがたくて
普段の自分を浄化してくれて
っていうのを、
こちらに来てからの今回で
すごく実感しました。

2人とも
本当に本当にありがとう✨

2人に会えるなんて
夢みたいな時間でした✨



2人が帰っちゃう〜って、

なんとなーく
東京いた時
幸子が遊び来て
帰る時の感覚に似てる。

帰っちゃうーって。

いたのに、
いなくなって、
1人残される感覚。

あっという間だな。



2人
気を付けて帰ってね。

また会えるの
(すごい)楽しみにしてるね✨!笑


私も
普段できないとか
やってない経験できて
とっても楽しかった
ありがとう💐





私いなかったら
フランス行こうなんて思わなかったよって
また言ってくれて、


ありがとうね。


学校から帰る時、
門出て、

さっきまで
ここに一緒にいたんだよなあ、
さっきまで2人ここにいて
駅までの道
ここ通って行ったんだよなあ
って。



時差なく2人と同じ時間過ごしてて、

けど
2人帰って
また時差が生まれるんだなあって。

ふしぎ。


2人と過ごしてて、

フランスにいること
忘れるみたいな。

ある種非日常。

また日常?に戻る。

日本語通じて
たくさん話して
めっちゃ笑って
って、

普通に過ごしてたけど
それだけで楽しくて
落ち着くんだな。


またがんばるか。



今頃2人
サント・シャペルで
演奏会聴いてる頃かな。

私が
フランス来て
一番感動した所。٩( ᐛ )و