朝いちで
cafの事務所に予約していたので
バスで向かいました。

出るの遅くなってしまって
遅刻確定だと思ってたけど、w

バス乗り継ぎ乗り継ぎしたら
ちょうどくらいに着いた。奇跡


入口は
インターホン押して
予約してるって言わんと
開けてもらえないみたいで、

それわからんくて
入口開かんくて
うろうろしてたら、w

中にいたおっちゃんが
インターホン越しに
声かけてくれて、

9:15に予約してるんです
って言うたら
Marika?って訊かれて
中に入れてもらえました。笑


中で
チケット発券して
待つみたいで、

電話番号とか入力して、
やり方わかる?って訊かれたんだけど、

先日予約した時に
メールでQRコードもらってたので
それ見せたら
おっちゃんが
発券機械にかざしてくれて
無事発券。

おっちゃんありがとう*°▽°*


15分くらい待って、
前の方が出てきて
チケットの番号が出たので
表示されたお部屋の中へ。

マダムがいらして、
アロカの申請したくて
ネット上でやったけど
機能しない、
って、

先日
France serviceでお話ししたことと
同じことをお伝えして、

いろいろ訊かれて
すげーわかんねーくて、w

それでも
言い換えてくださったり
多分返し違うところ
大半だったけど、w

アロカの番号持ってる?
とか、
このページからやってみた?
とか
いろいろしてくださって、

最終的に
紙で申請できるよう
書類をプリントアウトしてくださいました;_;

元々日本いた時に発見してた
アロカ申請に必要な書類は、
訊いてみたら
ネット申請だと必要ないけど
紙面申請だと必要なんだそう。

それも併せて
必要なの全部
プリントアウトしてくださいました。

提出には
ここで出すのか
郵送でも大丈夫か
訊きたかったんだけど、
おそらく言葉間違ってて
そして聴き取れなくて、p

どうやら
メールで、
と思ってくださったようで
メールアドレスも
プリントアウトしてくださいました。p


ということで、
あとは書類を埋めて提出すれば
大丈夫なよう。

調べたところ
大家さんに記入お願いするものも
あるようなので
お願いしなきゃ。

何用、
何用、
みたいに言われたけど
ようわからんかったので、w

Google翻訳様にお世話になったり
明日Nicolasさんに
訊いたりしようかな。


お姉さん
言葉ほぼ通じないのに
ありがとうございました〜;_;
(仕事だからなw)

ごめんなさい。p



ということで
所要時間としては
15分くらいでしたでしょうか。

思ってたより
早く予定終わったな。笑



戻り道にあった

最近よく見る木。



桜かと思ったけど

花弁の形的に

梅でしょうか

↓これ見ると。



いやでも

桜っぽいなp







これは今からかな〜。


【追記】


約束の時間まで、


時間結構できたので

1回帰るか迷ったけど、


結局

バスで戻った

乗換のところのスーパーで

コーヒー休憩。笑


午後も

夕方前に1回

帰るつもりしてたので。p


コピ屋さん、

今行こうかな。


調べたら

バスだけでも

乗り継いで行けるようだ。w



電車と同じ

Navigo使えて

乗り放題なので

ゆるやかバス

りあるにはまりそう。w



電車で

今まで見られなかった景色

見られるし、

行動の幅が広がるかんじ✨



して、

どうやら

また逆乗ってきた。w


数駅乗ってきて気付いた。w


懲りないな。p


【はは】


結局、

悠長にしてたら

間に合わんかもしれんので、p


終点から

メトロに乗り換えて

約束のお店に行く。w