朝、

雲一つない
いい天気☀️

冬とか
冬〜春のこの天気
すごく好きです✨


そして
朝とか午前中なら
予約できるのでは…!
と昨日なったアロカの予約、

今朝
10時過ぎに見てみたら
やっぱり枠出てきた*\(^o^)/*

9時過ぎはまだ出てなくて、
10時過ぎると
おそらく更新されるよう。

1週間後の日にちを
予約できるようで、

France serviceの事務所行った時に
言われたように、
私の最寄りのとこは
(水)しか枠はないようで、
(水)はいつも仕事なんですが、

1枠が15分とかのようなので
仕事前の朝いちに
予約抑えました✌️

相談項目の選択があって、

携帯上で問題がある
だと
予約枠出てこなかったので、
cafからの返事を待っている
って
おそらく違うやつを選んで。w

特に返事は待っていない。w

けど
とりあえずよかったー*°▽°*

このまま枠出ないとか
(水)しかだめなようだったら
直接予約なしで
遠い方の事務所にでも
行こうかと思ってたけど、

仕事前なら行けるやん!
と思い。w


ということで仕事わず。

Wangさんにお聞きしたら、

フランスは
6月まで花粉ある…!?w

ヲワタp

まあ
日本だって
秋はブタクサとか
何かしら飛んでるけどね。w

あと
ノリスとアシさん
ベジタリアンっていうのお聞きして
初めて知って、

ノリスとか
意外!w(失礼w)


そして厨房には
この前面接に来てた
新しい方が。

(月)から来てたみたいで、

名前難しいみたいで、w
今日は結局
訊けんかったな。w


今日も
落ち着いてたのかな〜?


ここのアイスコーヒーおいしいから
飲みにくるって
VIPの方が今日いらして、w

まあ
メソッド教わって
その通りに作ってるだけなんだけど、w

アイスコーヒー作ってる身としては
嬉しいですね。


そして
早く終わってしまって、笑

掃除とか頼まれたけど
それも早く終わっちゃったので
結局時間前にあがり。w


賄いは
再び回鍋肉をお願いしました。


Nicolasさん曰く、
caf予約してても
行列してるかもだから
時間見ておいた方がいいとのこと。

確かに
美術館とか教会行った時
時間予約なんて
あって無いようなもんだったもんな。w

予約とは。w

カマルは
今日いなかったけど
無事予約取れたんだろうか。w


結局
シフトご相談して、
caf行く日
お休みにしていただいた。w


して、
いただいて
さっさと帰ってきた。w

お医者さんの時間までは
全然余裕あったけど、
さっさと帰って
和声の残りの予習とか
やろうかと。


いつもより
大分早い時間に帰ってきたので
変なかんじ。

帰りまでお天気よくて、

こんな時間に
帰って来られるんだ。笑



して、
夜から
お家の旦那さんに付き添っていただいて
お医者さんへ。

最初に
受付でお支払して、
部屋番号言われて行くかんじでした。

いくつも部屋があるようで
今日言われたのは地下にある診察室。

時間によって
部屋にいるお医者さんが
区切られてるかんじのようで、

時間前に行きましたが
押してたのか
30分くらい待ちました。w


待ってる間
旦那さんとお話ししたりして、

どこの病院も
システム?的には
こんなかんじなんだそう。

して
フランスのお煎餅は
おいしくないらしく、w

自分では
買って食べたことないから
知らなくって、w

今度
買って食べてみますわ。w

日本のとはやっぱり
違うらしいです。p


順番が来て
呼ばれて入って、
旦那さんに通訳していただきながら。p

目に薬入れて
目の中診てもらったり、

視力検査みたいに
この文字見える?ってのやって、
投影されたアルファベット読んだり
渡されたのに書いてある
フランス語の文章読んだり。

…見える
の前に
読めるか
の心配もありましたが
そこは大丈夫でしたw

やっぱりおそらく
アレルギーとのことで、

アイシャドウとかマスカラみたいな
化粧品塗らないように
とのこと。

そうだよな
それにオイルクレンジング使ってんだから
わかってはいたけど
大分負担だよな。w

そして
仕事でも最近マスクしてるから
別化粧せんでも
ええんちゃうかって思った。w

東京いた時
歯科助手やってた時も
後半の方
マスクするからって
化粧しとらんかったし。w


目薬と塗り薬の
処方をしていただいて
以上。

処方箋は
薬局でいただくとのことでしたが
19時過ぎてしまってたので
もう閉まってるかも…;_;
って、

向かったら
まだ開いてたぁあ;_;✨

薬も無事
いただけました;_;

おかげさまで
お医者さんかかることができて、
お家の方には
本当に感謝です
ありがとうございました;_;




ということで
しばらくはノーメイクDaysです。w

まあ
してもあんま変わらんし
落とす手間も時間も省けるし、w

ノーメイクの方が楽で好きなので
私的にはWinしかない。w

基本
仕事と、
レッスンとか
人に会う時以外は
出かける時もノーメイクなので。p


はー
よくなれ。



さー
明日は学校の日。

明日もフディクがあるので
勉強に追われていますが、w

大丈夫。



なんかすごい疲れちゃった。