仕事わず。

今日は
12月?からお借りしていたメニュー表を
今日お返ししてきました。

注文取れるようになる前、
勉強のために
お借りしていたんでした。

最初の頃に比べると
メニューもフランス語で
言えるようになったし、

こういう言い方のバリエーションもあるんだ
って
ちょっとずつでも
わかってきたかな。

まだまだ。乙


さて、
今日はなんか
ずーっと忙しくて、(白目)

気付いたら
終わり近くの時間になってました。p



賄いは
今日も再び
ブロッコリーと椎茸の炒め物。

ブロッコリー
1回ハマったら、

というか
ハマったものはどんなものでも
飽きたり
他のハマるものが見つかるまで
ずーっとそれ。w

餃子も食べていいんだよって
言っていただいたので
いただきました。🥟



食べ終わって
帰る支度始めたらAtsuさんに、

マリカ、
パン

って、

その前に
沖さんとAtsuさんに
他店から来た
捨てちゃう食パン
持って帰っていいよ
って言っていただいて、

それもらってって
って。笑

袋にちょっといただいて
お礼言うたら、

もっともっと、
tous

って、

全部!?w

結局
全部はいただかなかったけど、w
それでも
1斤分くらいはいただきました
ありがとうございましたp❤️


帰りは京子へ。(定期)w

お〜いお茶のティーバッグ
売ってなくって、

なーにー!?w

粉溶かす
インスタントタイプの
お〜いお茶買ってきた。p


今日
街中すごい
いつもより人多いんだけど
何かあるのかな〜?

雨降ってないからかな。

スーツケース持った人も多いが
何かあるんやろか。

ってか
乗換のメトロの電車、
この前超絶急停車して
盛大に尻もちついた線
今日も急停車してくださいやがって、w

今日はこの前の教訓を経て
しっかり捕まってたので
大丈夫でしたが
何なんだ
おっかねえよ。w

っつかこの線
毎週土日工事で
この先ferméなこと
多いようなんだけど、
(この前は平日も
2週間ぐらい完全ferméだった)

今日もそうだと思って
朝別の線で仕事向かったら
今週は閉まってなかったよう。w

何なん?w




瞼の赤み、
引かないよう。

高田さんにも
気付かれてしまったし。p

なんでなんだー…

鼻も
部屋とかいるとずびずびなので
花粉なのは
多分間違いないんだけど。w

瞼もかゆいし。p

もう
花粉終わる時期まで
しょうがないかなって
腹括り始めた。w



っていうか
そうか
がぬと薫しゃん来るの
もう来週なのか〜。

なんだか
信じられない。


フランスで会うなんて
不思議。


さて、

レッスンの曲
超絶準備間に合ってねーぞ。w

超絶、
ではないか?w

やらなきゃいかん曲
急激に増えて
フディクの曲にも追われて
キャパ広くないので
あぷあぷ。乙

ただ昨日は
借りてきた楽譜のデータ化も
全部終わったし、

清本も、

歌詞とか発音調べの
こまこまだるいところは終わらせたから、w

次は
調べて情報集める
みたいな
好きな勉強( ᐛ )


帰ったら
フディクも合せて
ゆるーく勉強進める٩( ᐛ )و

【追記】

この時期
夕方晴れてて
いい天気だと
ディズニーランド行きたくなっちゃう。

特別ディズニーランドが
好きなわけじゃないんだけど。w

今まで3回?しか行ったことないし
シーは1回も行ったことないし。w


思い出。




いただいてきたパン、

どうやら
端っこ(全面耳)が多いみたいで、

普段
1斤とか買わない限り
出会うことないから
なんだか貴重✨







オーロラ。