去年の今頃までは
あんなに手荒れてたのに、

1年で
こんなに変われるんだなあ。

今もたまに
手が乾燥してたりすると
夜寝てる間
ちょっと掻いたりしてるみたいで
朝その跡があったりするけど、

前に比べたら全然。

お医者さん行ってよかった。

ウィルスかなんか居着いて
もう治らないんだと思ってたもの。

この手荒れがあるかないかだけで、
だけ言うても
されどで、

毎日の朝起きた時のメンタル具合が
かなり変わるんだよね。

前は、
あぁまたやってしまった、
って、
朝から落ち込んで。

お医者さんには
本当に感謝だな。



今日も仕事でした。

最初の出勤
私だけで、p

掃除からいろいろ
全部終わらせたった。w


営業前Dewanが
マリカ
って声かけてくれて、

アイスコーヒー
今日の分作るのに
昨日のやつ(捨ててしまうやつ)
飲む?
って訊いてくれて、

少しって言うたのに
がっつり2杯分はくれたわ。w

ありがとう。p❤️


今日はムネさんもいらして、

昨日高田さんにお伝えした
続けられる件
もうお伝えいただいてたみたいで、

いい方向に言ってくださって
嬉しいです。

使っていただけますかね。w

せっかく覚えたし、
って、
本当そうですよね*\(^o^)/*

楽しいので
続けたいなと思って
って言うたら
嬉しそうにしてくださって、

そんなふうに言ってみたいわ
ってw

店長さんw


フランス語は相変わらずですが、w

咄嗟の対応とか
お客さんとのコミュニケーション
増えてきてるの嬉しい。

お話しして笑ったり。

みなさん
本当やさしい方ばっかり。

ありがとうございます。


お店の様子は
バタついたけど
いつも通り。w

挨拶したら
お客さんとかノリスとか
ウインクしてくれる人多くて、

外国文化すごいぜp


終わり近く、

カウンターにぶつかって
持ってたソース類
揺らしてしまって
服に醤油付けた。w

しかも今日
白い服着てた。w

この前のコーヒーといい
なんでなん?w

常々思うけど
空間認識能力
弱いよな。乙

今朝洗濯したのに、

帰ったら
手揉み洗いからの
encore洗濯決定。乙


今日は賄いは
迷ったんだけど、

高田さんに
八宝菜?
って訊かれて
そのままお願いしました。笑

八宝菜のイメージ
着いたんかな。w

(日)の八宝菜リベンジ。w


Dewanが、

私と対角上の
遠い席に座ってたんだけど
わざわざ遠回りして
私の前通って
Bon appétit!
って言うてくれて、

本当私のこと
好きやな(自意識過剰)


いつも炭酸水ばっかり
飲んでんですが、w

賄いいただいた後は
初めてコーヒーも
いただきました。

アイスコーヒーも
おいしいけど、
(作る時シロップ入れてるので甘い)

やっぱりブラックがええな。p


ってことで
帰ったらまた和声やー!

【追記】

私がフランスいるからって、

フランスに遊び行こう!って
計画してくれて、

実際フランスまで
来ようとしてくれる
友達がいることが
本当にありがたい。

幸せだなあ。

ありがとう。

【magnifique 】



13℃。


過ごしやすくて

あったかいなあ。



今17:15くらいだけど、


日没

いつのまにか

伸びてたんだ。


ちょっと前まで

17時前だったのに。


日の出も

ちょっとだけ

早くなってるし。


23時とかまで明るいって聞いたけど

どんなかな。


楽しみ。