フランスは今朝
少し雪が積もっていました❄️


朝は
手の謎の出血事件があり(白目)

洗濯もしてたので
余裕がなくなり
ちょっとバタバタしました。w

けど、
急いでても
動作はゆっくりを
心がけてる?
そう動くようになりました。

お家の奥さまが
いつも落ち着いた動作をされてて
素敵なので
多分意識しなくても
それに倣おうと
自分の中であると思うのと、

急いで動いても
結局同じだし
むしろ焦って
いろいろやってしまうだろうし。w

それに
フランス来てから
まあ遅れてもなんとかなる
的な精神を持つようになったのかも。w

電車に時刻表がなくて
2、3分置きに来るから
時間に縛られすぎないっていうのと、

日本だと
仕事に遅れたらタヒぬ(白目)
みたいな
仕事軸の動き方だけど、

フランスだと
なんとなくみなさんも
電車遅れてるからしょうがないじゃない
的な
あくまで自分軸なんだよね。

自己中とかじゃなくて、

その辺り
やっぱり
自分を大切にしてるなーって
感じるとこ。

遅れるから他の路線で…!
とかじゃなくて、

その路線が動くまで待つ。w

他行っても
エネルギーも自分も
消耗してしまうし。


まあ結果
出勤も全然
いつもくらいだったんだけどね。w


とはいえ、
明日のフディクの勉強の準備や
突然のレッスンアリア課題(w)に
気持的に追われて
やっぱり余裕ない心持ちに
なってしまってるんですが、w

レッスン曲も
いつも全然
準備できたらみていただける
って
ゆっくり勉強できる方向に
先生してくださってるし、

今週はイディクもあるけど
大丈夫大丈夫、
って、

フディクの
年度末の100 morceaux提出の方も、
どうしても
やらなきゃな課題が見えてると
やらなきゃ…!
って気持になってしまうけど、

年度末だから
一応まだまだ時間はあるし、笑

2、3回目のフディク授業までも
2週間?空くから
時間はある。

自分でいろいろ
追われすぎなんよ。w

明日のフディク授業の準備に関しては
曲についての解説
日本語での文章は
もう作ってあるので、

とりあえず
フランス語訳には追われてる。w

そして
やっぱり先手先手で
先々終わらせておかないと
時間足りないなということは
わかりました。w


焦りって
一番自分を自滅させるよなー
って思う
今日この頃。



仕事は今日は
とっても落ち着いてたかな。p

営業始まる前
ビプロプに
マリカ!
って呼ばれて、

たまにくれる謎のスープ
また用意してくれたと。笑

営業開始スレスレ?で、
ちょっといただきました
ありがとうビプロプp❤️


今日は
途中からまたずっと
グラス系のとこでした。笑

時間より
少し早めに終わりました。❤️


途中
水飲みに来たDewanに
Ça va ? マリカさん
って言われたの
最初聞き取れんくて、w

時間差で数秒してから
Ça va ça va !w
って言うた。w

ごめんよDewan。w

Dewanたまに日本語で
数字言うてくれたり、
何か渡してくれる時
急に無で
ハイ。
って言うから
おもしろいんよね。w

今日も
イチ(1)
って言うたの
なんかおもしろくて
わろてしまったごめんw

向こうからしたら
なんでやろうなw

ごめんw


Nicolasさんには
1週間ぶりにお会いしました🌱

最近シフト被らんくて。

ameliのそういえばどうなった?
って
気にしてくださって、

全然動いてない件
お話ししたら
w
ってかんじで、w

また何かあったら言って
って、

本当にありがたいです
頼もしいです
ありがとうございます〜;_;✨


賄いは今日は
迷ったけど
海老野菜炒めをお願いしました。❤️

…と、
ビプロプがまた
特製半炒飯作ってくれてた。❤️

ありがとうビプロプp❤️

Wangさんのお話だと
この前30歳って言うてたのに
25歳?w

もう何が本当なんだ?w

ってか
今日の海老野菜炒め
豚肉入ってたけど
あれ?元々入ってたっけか?w

多分
海老なかったから
代わりに入れてくれたんかな?w

半炒飯
具だくさんにしてくれてたのもあって
超食べ応えあったからか、

16時間断食で
胃が小さくなったのか、

炭酸水
めっちゃ飲んでるからか、

超お腹いっぱいp

多分3番目の理由w

でもいっつも
朝起きた後ぐらい?が
一番お腹空いたなーってかんじで、

あと全然
お昼過ぎとかも
お腹空いたーって
ならないんだよね。

飲食店だから
断食辛いかなって危惧してたけど
全っ然でしたわ。w

物欲もなければ
食へのこだわりもない。w

いや
いろいろセルフ治験して
合うものとか
日々研究してるから
こだわりはあるのか?w

何食べてもまずいとはならん
バカ舌なだけで。w



帰り、
マリカさん!改め
マリカ!って方に、w

寝る体制入ってたから
てっきり夜も仕事かと思ってたら
今日は違うらしくて、

17時に自分も帰るから
あと30分待ってよ
(一緒に帰ろうよ)
って言われたけど
帰るって言うてきた私
ドライやな。w



さて、p
昨日取っ手がもげてしまった
缶詰の件ですが、w

要は
てこの原理が働けばええんやろ?
ってことで、w

今日再トライということで
スプーンを使って
柄を縁に固定して
お皿の端でぐっと押したら
いきなり開いて中身飛び散った。(白目)

けど無事開いた。p



中はこんなかんじ。

具だくさん。


少し混ぜたら
いろいろ出てきて、

普通に長いウインナーとか
でっけー肉の塊出てきた。笑

食べ応えあって
超おいしい*°▽°*

豆もゴロゴロ入ってて
おいしい✨

これがカスレかー。

初カスレの
インパクトよ。w
(いろんな意味でw)

おいしいけど
塩分やばいなこれは*\(^o^)/*



そいえば
昨日いただいた新しいアリアのオペラ
「獅子心王」って
cœur de Lion
って言うようなんだけど、

前買ってたチーズのメーカーと
あれ…?同じだよな…?
って思った。w




やっぱりそうだった。笑


お風呂入ったら
フディクのフランス語訳残りと
和声まで進めたい(遠い目)