おいっすー🐶

仕事わず。

無事しゅりょ。

この前のかわいい子と
今日はシフト一緒でした。❤️

今日もたくさんお話しできて
楽しかったし
やっぱり勉強になります〜✨

賄いも一緒にいただきました。

どうやらシフト一緒なの
(水)だけみたいなんだけど、

(日)
私お昼で
その子夜シフトなので
話す練習したい時
少し早めに来るよ?
って言ってくれて、

えー;_;
そのためにわざわざ;_;

なんてええ子なんやp

携帯の翻訳機能で
何て言うんや?って
調べながらお話ししてて、

日本語もわかんなくなって
日本語も調べ始めるポンコツ。w

日本人しっかりp

イギリスとかカナダの方が
ヴィーガンやベジタリアン多かったり
ドイツも多いって
知らなかったなー。

ドイツなんて
ソーセージのイメージ
かなり強いし。

あと
ドイツの建築が現代的っていうのも
意外だった💡

言葉以外も
いろいろ勉強になるなあ✨


ちなみに今日の賄いは
また揚げ豆腐の野菜炒めを
いただきました。❤️

ヘルシーなので
ご飯もちょびっといただいて
お持ち帰りはなしです。❤️

量はやっぱり多めですp❤️

おいしかった🍴

ってことで帰りなう。



店長さんに、

慣れてきた?
って、
もう本当に
みなさんに助けていただいてp

そのうち
今一部だけ取ってるcommandeを、
全部取れるように
試験?みていただくことになるよう。

どきどきだぜい。w

でも早よできるようになりたい。

楽しみ。

フランス語頑張れ日本人。w


ってことで帰りなう。

んだらまたっノ

もす🐶

【追記】

先生から
新しいオラトリオの課題
メールでいただいた✨

ヴィヴァルディかあ✨

楽しみ✨

頑張る✨


なんだかんだ
オラトリオはやったことない
…かな?

完全新曲✨

【ふふ】

ずっとやりたかった
宗教曲の勉強。

嬉しい。