空の絵。



このブース

すごい好き…。



上の深い青が

すごく好き。



花瓶。の花。



Nature morte って、

静物画 って意味だったんだね。


Still Lifeで調べて

初めて知った。



北の大地。


を彷彿とさせる。




やさしい色遣い。


好き。



青い木。


やっぱり青く見える人には

青く見えるんだね。


前にも呟いたけど

小学校の時

授業で風景の絵を描くことがあって、

蔵王の山を

私は緑で描いたんだけど

友達が青く染めてて、


どうやったらあれが

青く見えるの…!?って

衝撃受けたんだよね。


でも今実際見たら青く見えて、


緑って

先入観でしかないんだよね。


私きっと

先入観だけで描いてた。


目で見て感覚で描くんでなくて、

頭で描いてた。


ちゃんと見てなかったんだと思う。





部屋に入って

ぱっと目を引いた色遣い。



なんか

モンサンミッシェルみたい。



やさしい。



これ目を引いた…。


濃い青素敵。



To be continued...🎨