自生のスターチス

初めて見ました✨



見たことないダリア…✨



行き着いた先は

何やら立派な建物。


ここはお庭だけでなくて

歴史博物館や図書館、

温室の植物展示も

あるようでした。




おそらく

ルリタマアザミ。


爆咲きでした笑



サルビア。


こんなかっこいい黒もあるんですね。



アマランサス。p


迫力p



めんこい花。


"Alba"というらしい。


アルバ・ローザってブランド

あったなあって思い出して、


調べてみたら

ちょっと似てる花だったから

これから取ったのかなあ?


ハイビスカスだと思ってたけど。



めんこい花。



これもサルビア。


サルビアって

いろんな種類があるんですね。



クレマチスのシードみたいなのいた。



キルタンサスに似た咲き方の花。


何なのかは結局不明p




サザンカ。


日本以外でも

サザンカって言うんですね。


日本が当て字なのか。



かわいい花。



To be continued...🌺