スピッツの映画を
観てきました。

今日が最終日だったので、
どうしても行きたいと思ってて。

映画、
いつぶりだっただろ?

最近は
YouTubeでフランス語のやつとか
観たり聴いたりばっかりしてて
普段テレビを観ないので、

近い画面じゃなくて
遠い画面?
大きい画面で何かを観るの
すごく久しぶりでした。

目が変なかんじ。

絶対
視力は落ちてる。p


内容は、
もうずーっと至福の時間でした。❤️

始まった瞬間から
もう幸せで、w

本当、
ライブを観ているような。

先月ライブ行って
今月もこうやって映画で観て、

続けてこんなふうに
スピッツに触れられて
すごく幸せ。

大画面で
スピッツを観られて
演奏を聴けて、

私にとって
この世で一番ときめくもの。人たち。

これ観てて、
コナンの映画(←主題歌)も
絶対行こうって思った。w

ってか、
コナンみたいに
スピッツも毎年
こういう映画やればいいのに。w

ほんとに。w

ライブではやってなかった曲もやってて、

正直
私の勉強不足で
半分くらい知らない曲もあったけど、w

普段
CDで聴いてて
生歌だとやっぱり
全然違う?

CDの中だと
収まってたかんじなのが
スケール感だろうね、

ライブの時もそうだったけど
いい意味で荒々しいというか
心をぐーっと掴まれる。

知らない曲も、
すごく素敵な曲に出会えた。

出だしから
もう持ってかれた曲もあった。w

ほくほく。



今日で上映最後なんて
惜しいな。

本気で
毎年やってくれ。w



今日来たのは
ここでしか上映してないっていうのもあって
初めて来た映画館でしたが、

とてもいいところでした^_^


スピッツの
人としてのかんじとか、
やっぱりウィットに富んでるところとか、

曲とか音楽とか演奏だけじゃなくて、

ずっとずっと
ついていく。

この人たち見てて、

本当に自分と繋がってる人たちは
ずーっとこうやって繋がってるし
繋がってきたし
繋がっていくんだろうなあって。

それは
この4人に関してのことだけじゃなくて、

私みたいないちファンだとか、

ついてく人は
ずっとついていく。
んだなって。

私はいつからか
はっきり憶えてはいないけど
思えば20年ぐらい
スピッツをずっと好きで、

今年になって
ここまでずっとファンでいて
初めてライブに行けて、

だけど
本物を見て聴いて
幻滅するだとか
何かが変わるっていうことは
全くなくて、

変わったといえば変わったんだけど
むしろ
もっともっと惹かれて
好きになって、
これからもずっと好きだって
自然と強く
自分の中で何の疑いもなく思えて、


そういうもんだよね。

本当に必要なものは残る。



何の話になったんだ、w

次はコナンの映画
予定立てなきゃ*°▽°*