ブログを更新できるくらいには落ち着いてきたものの、相変わらずブログに書くようなネタがとくに無いという。(;´A`)

取り敢えず、今やってるゲームとその状況でも書いておく。w


※※※※※


■ポケモンUSUM

夏に映画を観に行った後、いろいろとあってポケモンから離れてた。(大体は夏バテが原因だがw
んで最近。インターネット大会「トリックホリック」で色違いミミッキュが貰えると友人が教えてくれたので復帰してみた。

「これは丁度良い。ブログのネタに出来るかな?」

…っと思ったが、エントリー期間は26日の朝まで。教えてくれたのが25日の夜。というか日付は26日に変わってた。

……いや受付は何とか間に合っても、準備が間に合わねぇじゃんっ!?!?(;°д°)
どんなパーティーを使ったとか、どんな相手と当たったとか、いろいろと書こうと思ってたのにこのザマだよ!orz

そんなこんなでBOXに居たテキトーなポケモンを揃えて、この記事を書く直前に数回土下座してきましたとさ。(--;)


■FGO

4月23日辺りの記事で、「2ヶ月に1回は星5鯖が来てる」的なことを書いたが、ありゃ見事にフラグだった。orz
ともかく、バレンタインで来たジャンヌを最後に、半年近く爆死し続けてた。それはもう一時期は完全無課金勢にクラスチェンジしようかと思うくらいに。
とくに麻婆豆腐と鋼の鍛錬はもう見たくないくらい。何故に有償石で召喚した時に限ってこの2枚だけピンポイントに大量に来るのか…(虚ろな目

ただ、この前のギル祭(の終了間際)。
超高難易度のクリア報酬の呼符1枚でキャス狐が来てくれた時は、思わず声に出して喜んでしまったくらいに嬉しかった。w
一つ悩みを言うと、うちのカルデア、育てたいキャスターが多すぎなせいで術石が常に不足しているので、暫くの間はスキルマに出来ないという点か。さらに現在は、護法少女ちゃんも列に並んで待っているという。
もっとギル祭で稼いでおくべきだったか
。(--;)

なお、現在開催中のPUは見事に爆死だった模様。デスヨネー


■牧場物語 3つの里の大切な友だち

つい最近までやってたセールを機会にDL版を購入。
購入時、RF4のDL版(パケ版は随分前に購入済み)にしようか迷ったが、「おれは農奴をやめるぞ!ミストーッ!!」という感じで3つの里にしてみた。

…が、結局、カブの運命からは逃げられなかったよ…
気が付きゃカブを畑一面に植えていて、収穫したカブを毎日カスミ様に奉納するというのが日課になってる。何故こうなったのか。(困惑

■FEヒーローズ

いつの間にか無課金勢→微課金勢にクラスチェンジしてた。w
あとFE繋がりでFE無双も購入してみた。


■ドラガリアロスト

デレステを勧めてくれた友人に誘われて、そして開始早々に星5キャラ"メリィベル"を引いてしまうという。

そういえば彼に勧められたゲームは、大体スタート直後に最高レアを引いている…気がする。

自分「はっ!?まさか友人はガチャの神様(?)だった…!?(;°д°)」

友人「せやな。んじゃデレステも再開しよ?な?SSR出るから。…多分!(^ω^)」

…た、端末の容量が無いので…。(--;)
っというか、隙あらばデレステ推してくるよ、このガチャ神は!w


※※※※※


以上、今やってるゲームとあれこれ。

なお、PUBGmは全くやっていなかったりする。復帰するかどうかは友人次第か?(--;)


今回の落書き↓

イメージ 1

ヒスイさんがそう言ってくれるのを期待して付きまとうネイティオさん

映画を観に行った時にふと思い付いてしまったネタ。当然、ヒスイさんはそんな暴言は言っていない。w
あと、何となくネイティオだけ終始無表情だった…気がするが、たぶん気のせい。
でも、とあるシーンで他のポケモンたちが喜んでいる中、唯一無表情を貫いてた…ような…?(^^;)
まあそこが良いんだけどね。w