昨日は墨田区京島にて3名で周知チラシのポスティング及び店舗等への周知ポスターの掲示依頼を実施しました。

連日の猛暑でこの日もとても暑い中皆さんで活動しました。

駅近くの家電量販店に掲示依頼を皮切りにポスティングしながら、商店街に移動して各お店に掲示依頼の交渉をしました。

去年9月にも活動に訪れてまして、その時に掲示させて下さりまだ貼っていて下さったお店も有りご協力感謝いたします。

そのポスターは破れていたので、改に張替えさせて頂きました。

高齢な方が店主をされてるお店ですが、自身の年齢と商店街に昔の賑わいが無いので、来年には店じまいされると仰ってました。

昔の昭和の頃の商店街の写真を見せて下さりまして、アメ横を彷彿とさせるような人の多さでした。

時の流れで仕方が無いとはいえ、少し寂しい思いがしました。

その後も商店街の他のお店も回り、何件か掲示のご協力を頂きました。

商店街を抜けて、それぞれチラシが尽きるまでポスティングをしました。

とても暑かったですが、皆さんでやり遂げました。

良い活動が出来たと思います。


ご協力頂いた店舗のご紹介をさせて頂きます。

ご紹介有難う御座いした。


家電量販店様




電気店様


酒屋様



床屋様


惣菜屋様


お茶屋様


魚屋様


スーパーマーケット様


酒屋様


餃子屋様


この日は隅田川花火大会が有り久しぶりに花火を見ながら帰路に付きました。