どうも、水曜日の休みが確定して鼻息粗めのえむでございます(`・ω・´)フンスッ!

水曜と言えば映画のレディースデー!

ということで、気になってた実写版のゴールデンカムイを鑑賞してきました

🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿


実写化の噂が出た頃は、自分の頭の中で勝手にキャスティングしていたくらいには

原作漫画を読んでいました(笑)

如何せん漫画からの実写化は当たりハズレのギャップがあるので、

口コミを見て概ね好評なのをチェック👀


いざ!と観て来たわけなんですが……

うん、評判通り面白かった!!

妄想してたキャスティングとは違ったけど、

しっかり登場人物だったと思います!


山﨑賢人さんは杉元にはちょっと頼りないかなぁって思ってたけど、

ほぼ肉体も仕上がってた🤤

山田杏奈さんのアシㇼパさんもしっかり顔芸してくれてたし( ´◜௰◝`)

矢本悠馬さんの白石が、もうホント白石(語彙力)


何より玉木宏さんの鶴見中尉と舘ひろしさんの土方歳三がブラボーすぎて、

心の中でスタンディングオベーションしちゃいました(笑)

イケおじが好きなんです。50!60!喜んで!!(ちょっと黙ろうか)


ストーリー的には明らかに続きあるよ!って感じだったので、

私的には是非続編をやっていただきたい( *˙ω˙*)و グッ!

(インカラマッやキロランケの姿もちらっと出てました( ◜௰◝ )︎️)

今回あまり出番のなかった谷垣ニシパや月島軍曹が

どう動いていくのかすごく気になってます。

(大谷亮平さんの谷垣ニシパが今後スケベマタギになるのか(笑))


原作知らなくても北海道の風景もとても綺麗だったし、

アイヌに関する注釈みたいなものもちゃんと載せていたので

文化に触れるという感じでもいいかも🙂


原作が気になった方はこちら


私は改めて読み返したくなったので満喫行こうかなと思ってます(笑)


ではでは、今回はこの辺で!

またどうぞー照れ