どうも、やっとこ新居でのリズムができてきたなすこでございます。

 

2年ほど埼玉県民として草を食む生活でしたが、

4月から茨城県民になりました!!

海があるぅぅぅ!!遠いけど!!

 

なんで引っ越したかと言いますと、

環境を変えるのと1部屋持て余して不用品の巣窟と化していたから。

埼玉の部屋、元は旦那さんと後輩さんがルームシェアしていた2LDKのお部屋。

後輩さんが結婚して家を出るということで、

そのタイミングで私が転がり込んだという状態でした。

 

1部屋は旦那さんの部屋で、仕事の物や趣味のマンガ(大量)が積んである状態を

そのままにさらに私が必要と持ってきた荷物が追加。

さらにあれもこれもと増やしていってリビングにも物が増えていってしまい、

これに呆れ果てた旦那さんに引っ越し宣言をされたという形です。

 

引っ越しにあたり断捨離や荷物の梱包をした訳ですが、

とてつもない量の不用品…。

よくもこんなに溜め込みやがったなと自分を往復ビンタしたい(血涙)

自分たちでは処理しきれず廃品業者さんにお願いしました。

(これがなかったら費用だいぶ抑えられた…)

 

なんだかんだありまだ断捨離の余地が有り有りですが、

ひとまずは落ち着いた新居。

物量をリバウンドさせないように気を引き締めたいと思います!!

 

次回は引っ越しを終えての反省点などをお話しできたらなと思います。

ではでは、またどうぞー。