どうも、業務スーパーに生かされてるなすこでございます。

今回もご覧いただきありがとうございます。

 

前回の記事で業務スーパーで最近買った商品を冷蔵と常温の商品をご紹介しました。

そこで今回は残りの冷凍商品をご紹介していきたいと思います。

 

肉団子 160円

500gと大容量で使い勝手抜群な神商品!我が家ではお味噌汁やスープ、炒め物やトマトソースのパスタに入れたりしています。

お味は鶏肉でお肉の割合が4割くらいのため肉肉しさはあまりないけど、変な癖はなくてどんな料理にも使いやすいのが魅力です。
 
れんこん入りつくね

 

豚ミンチ 278円

 



今まで挽肉は生のものを買ってきて、塩ゆでをしてから冷凍保存していました。

そうするとちょっと使いたい時にパラパラと出すことができて便利なんですが、茹でた時に出た脂を洗うのが面倒で仕方がなかったんです。

でもこれならその面倒さがないし、価格的にも400gでこのお値段はなかなかお安いと思います。

我が家ではスープや炒めもの、ミートソースに使っています。

 

合鴨ロースト 368円

パックにマルっと入った鴨肉。容量もなかなか入っているので薄く切ってハムの代わりにしたり、角切りにしてベーコンの代わりにも使えます。お味は解凍してそのまま味付けせずに食べてみましたが、しっかり味がついて美味でした。

 

鶏もも肉2kg 648円


国産鶏の冷凍がよく見られますが、旦那さんから特に物言いが出ないのでブラジル鶏。

筋が多めですが、我が家では一刀両断しております( ˙꒳​˙ )キリッ

1口大に切って小分けで下味冷凍。下準備は大量で大変ですが、その後の楽さを考えれば致し方ありません。

 

揚げなす 165円

ごろっと乱切りされ、素揚げ済みのおナス🍆

旦那さんがナスが苦手だけど私は好きなので、少量ずつコツコツ使ってます。


肉厚なので崩れることもなく食べ応えあり。

お味噌汁の具や麻婆豆腐、トマトパスタや出汁で煮て煮びたしなど和洋中にひっそり使ってます。

 

ということで、冷凍編でした!

他にもスタメン商品があると思いますが、思い出せないのでまたちょこちょこ更新していきたいと思います💦

ではでは、今回はこの辺で。

またどうぞー。

(*´ ³ `)ノ