どうも、朝からキビキビ動きすぎて若干燃え尽き気味ななすこでございます。

朝のうちにお弁当スープの下ごしらえ4日分と夕飯のもつ煮を作って余裕モード。

昼前から仕事に行く旦那さんを見送ってワードプレスをいじっていたら、

出かけるのが13時になってしまいました。(まぁ急いではいないんだけど)

 

今日は一足遅れてしまった旦那さんへのバレンタインの嫌がらせ

…もといプレゼントの材料を調達しに電車に乗って東岩槻の業務スーパーへ。

お目当ては1Lパックのレアチーズケーキ。

久喜へ探しに行った時はバレンタイン前日だったのもあってか1Lパックスイーツがほぼ絶滅状態。

(コーヒーゼリーはかろうじて残ってた)

今日はどうかと言ってみたら、ズラーッとオールメンバーが揃ってました✨

お目当てのレアチーズと冷凍ブロッコリーとレモネードを割る炭酸水を買って会計しようと思ったら、

財布を忘れるという愉快なサザエさん状態(白目)

日頃キャッシュレス生活がゆえに、財布を忘れる&気づくのが遅くなりがち。

Kyashのカードもなくて支払いが出来ないので近くのコンビニへ駆け込みました。

財布がないから銀行のキャッシュカードはもちろんありません。

そんな状態でどうやってお金をおろしたかというと、

SBI銀行のアプリを使ってコンビニATMでスマホ取引でお金をおろしました。

ATMに表示されたQRコードを読み込んで、あらかじめアプリで決めておいた金額を下すことのできる機能です。

ホントこれがあって助かりました。

 

無事に買い物を終えた安堵でおなかが減って、

サザエさん的なハプニングを記録するのも兼ねて駅前のオーブンフレッシュカフェに。

たまごサンドとデニッシュパンとドリンクで500円台で抑えようと思ってたのにまさかの約700円…。

最近おうちカフェばかりしてたから、お店での飲み物の相場をすっかり忘れてました(・・;)

でもまぁ集中できる場所を提供してもらっていると思えば安い(と言い聞かせる)

タイマーをかけて時間を区切って、集中して文字を打って抹茶ミルクでひと息つきの繰り返しをしながら完了。

 

そろそろプレゼントを作らなきゃなのでおうちに帰りたいと思います。

またどうぞー。