どうも、本当に影響されやすいなすこでございます。

(もう今更)

 

突然ですが皆さん、大豆ミートって知っていますか?

その名の通り大豆を原料にした肉に似せたものです。

大豆は畑の肉とも言われ、タンパク質が牛肉よりも多く含まれていて、低カロリー高タンパクなヘルシー✨

私も初めて知ったんですが、カップヌードルに入っている謎肉の正体は豚と大豆ミートを原料にしたものだったそうです(°д°)

 

食べてみて美味しかったらぜひ我が家のヘルシー料理に導入していきたいとは思っていたんですが、なかなか手が出せず…。

昨日の鉄腕ダッシュで大豆バーガーを作っていたのに影響され、

先日のカンブリア宮殿でロッテリアに大豆バーガーを販売している事を知って、

仕事の帰りに寄って買ってきました。

 

その名もソイ野菜チーズバーガー。

見た目は何の変哲の無い普通のハンバーガー。

味はといいますと、ソースが濃い感じでハンバーガーそのもの。

食感は普通のハンバーガーのパティより柔らかめで、

例えるなら懐かしいマルシンハンバーグのよう(わかる人いるかな)

なかなかおいしゅうございました。

 

これだけおいしいなったら他の大豆肉も試してみたいなぁ。

ファミマではトルティーヤ、コープデリでは大豆肉のおかずをいろいろ注文できるみたいなので、そちらのほうもいずれ試してみたいと思います。

 

ではでは今回はこの辺で。

またどうぞー。

(*´ ³ `)ノ