どうも、焼肉屋さんに行ったらホルモンは不可避ななすこでございます。

冬になるとついつい食べたくなってしまうモツ煮🐷
いつもなら味噌仕立てで甘しょっぱい感じで煮込むんですが、今回は塩味に挑戦。

そしてモツを柔らかくするために…
炊飯器で煮込みました🍚

まずは1食目はノーマルで。

2食目はうどんのつゆ兼具材。
うどんを入れて味が薄くなるのを醤油でカバー
してみました。

3食目はチゲスープクッパ。
塩モツ煮にもやしや白菜しめじを入れてキムチ鍋の素を投入。ひと煮立ちせている間に空のスープジャーに豆腐と熱湯を入れて保温力を上げておきます。2分ほど経ったらお湯を捨てて、煮たたせたスープを入れれば出来上がり。ご飯は軽く握って、職場の休憩所のレンジでチン。
スープジャーの中身は6時間経ってもほっかほかなので、最近はもっぱら具沢山スープランチになってます。

4食目は玉子スープ。
残り少なくなった塩モツ煮にもやしを入れて、鶏ガラスープの素で味を調整。溶いた卵を鍋の外側に沿って流し入れて一気に煮立たせせて卵を固まらせれば出来上がり。

いやぁ、存分に味あわせていただきました
(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

ここまで行けるんなら、困った時はモツ頼みになりそうです(笑)

さあおなかも膨れたところで今回はこの辺で。
またどうぞー
(*´ ³ `)ノ