どうも、旦那さんという名の布団の主をお外に出して、

布団を干せる喜びに浸っていたなすこでございます。

(最近お休みの日は悪天候だったので)

 

さて今日は免許証の書き換えが出来てなかったから、

リベンジに警察署に行こうと息巻いていました。(Notカチコミ)

 

警察署は歩きではちょっと距離があるけど、バスを使うのはちょっともったいない…。

ということで晴れているので自転車もいいなと思って、

レンタサイクルがあるか調べたら…あるじゃぁないか( 灬˙罒˙灬 )

なんと春日部駅東口から徒歩3分の観光案内所でやっていました。

ここでは16時まで借りれて、料金は3時間以内なら300円、3時間以上だと500円。

しかも電動アシスト自転車とかステキ!!

どのくらい走れるか1度試してみたかったんです(ᐥ꒳ᐥ )

無事に今日の相棒•もっとぷらっと号 4号を借りて、いざ警察署にレッツゴー!

 

…と思ったんですが、凡ミス発覚。

今回は結婚したため本籍地入りの住民費が必要だったんですが、

そいつを忘れてきてしまいました‪( ;ᯅ; )‬

というわけで、今回も変更はお預け。ホント私のおバカ。

 

次に向かったのは16号沿いのドン・キホーテ。

ここに関しては特に目的はなく、自転車だとどのくらいの所要時間で行けるのかなって言う好奇心(笑)

ここのドンキは生鮮もあるので、朝定食用の塩サバを5枚540円でゲット。

ちなみに我が家は1枚で2人分です。

あとは向かいの島忠内にあるダイソーでラクマの発送用の資材を買って。

無事16時のタイムリミットちょっと前に帰ってこれました。

 

電動アシスト自転車の感想はというと、漕ぎ出しのパワーに驚きました。ちょっと踏み込むと、グンって押される感じ。そして坂道での無敵感。アシストをMAXにしてギアを1にしたら、陸橋も問題なく乗り切りました!

 

バイクもいいけど、たまの自転車旅もなかなか楽しかったです。

あとは明日太ももが筋肉痛になっていないのを祈るばかり。(お風呂でしっかり揉んでおこう…。)

 

というわけで、今回はこの辺で!

またどうぞー

(*´ ³ `)ノ