どうも、やらなきゃいけない事が山積みのなすこでございます。

今日は平日のお休み。ということは、事務手続きを済ませる日‼︎

 

ということで今日のミッションはこちら!

①警察署で免許証の氏名変更

②新しい苗字の印鑑の受け取り

③郵便局でゆうちょ口座の名前変更と商品の発送

④銀行口座の名前変更 その1

⑤銀行口座の名前変更 その2

 

さぁ結果をそれぞれ見ていきましょう!

 

まずは免許の名前変更。

本当は朝イチで警察署で氏名変更してこようと思ったんですが、

よく考えてみれば変更の手続きは17時まで出来るから優先度を下げました。

その結果、今日は出来ずに終わってしまいました

 

ということで、次に印鑑の受け取り。

認印ならどこでもあるじゃんと思われるでしょ?

私もそう思ってはんこタワーを見たんですが、いくら探してもない…(´;ω;`)ブワッ

そう、旦那の苗字ははんこ屋さんが2度聞きされるレアだったのです。

なので、即日ではなく注文して受け取りだったので1週間越しでやっと受け取れました。

 

次は郵便局。

ここではゆうちょ口座の氏名変更とラクマで出品していた商品の発送。

氏名変更の書類を先に出して、手続きを待っている間に発送を済ませました。

 

次に向かったのは銀行でこちらも口座の氏名変更の手続き。

まずは1行目なんですが、平日だし週の中日だからって甘く見てました。

窓口業務に結構人がいて、椅子にも座れない状態😅

スマホでこれをポチポチしながら待っていたら、

行員さんに時間がかなりかかると言われたので後日に持ち越すことにしました😭

行員さん曰く、寒い時期は陽の高い時間帯に人が集まるらしい。

肝に命じておきましょう。

続いて2行目はと言うと、結構あっさり完了。

なんだったんだこの差は💦

 

その後はInstagramで、気になったカフェへ。

(お店の紹介は別記事でお話します✨)

 

オシャレ空間で、まったりしていたら予約していた映画の時間が迫ってました💦

続きはまた次の記事ということで!!

 

ではでは、またどうぞーマタネ*˙︶˙*)ノ"