どうも,冬場の水槽掃除はやっぱり辛いなすこでございます。

 

実は我が家にはもう一匹住人がいます。

それはベタ(熱帯魚)のベーやん。名前のセンスが壊滅的なのは触れないでください…。

ちなみに旦那はグッピーと呼んでいます。

(もはや違う子)

 

そんなベーヤンなんですが,ここ最近物陰に潜んでなかなか出て来ない…。

まさか召されてしまったんじゃ⁉︎

と思ってツンツンしてみたらそそくさと逃げる。

どうやら反抗期なようです。(違う)

 

いろいろ調べてみたところ,原因は至ってシンプル。水温が低すぎました。

そりゃそうですよね、人間だって寒かったら布団の中から出ないんだから

お魚だって動かなくなるわけです。

 

ということで、とりあえず用意しなくちゃいけないのが観賞魚用の水槽ヒーター。

水温を適温に保ってくれるアイテムです。

 

 

とりあえずポチッとコイツを注文して、届くのは明日。

ホントAmazon様様。

ヒーター来るまでベーやんにはもう人頑張りしてもらおうと思います。

ごめんねぇぇ(泣)

 

ということで、今回はこの辺で。

またどうぞー。