どうも、体重計が死刑台に見えるえむです。

(現実なんか見たくない)

 

なんで体重計に乗りたくないかと言うと…。

ケーキの食べ放題を

してきたから

 

コトの発端は二週間前くらい。

仕事のお昼休憩中にケーキバイキングの話になって、

近所の不二家でやってることが判明したことからでした。

たまたま定休の曜日が同じ私とお姉様2人で

食べ尽くしてやるぞと鼻息荒く不二家へ。

 

ケーキ食べ放題って不二家レストランでしかやってないと思ってたんだけど、

ちょっとした座席が5席位あってそこで食べるらしい。

平日の昼間だけあって貸切状態。

 

今SnowManがCMをやっていて、

店内のディスプレイでCM流れてました📺

A姉様「あのポスターもらえないかな…。」

私「さすがに厳しいかと…。」

 

そんなこんな話ながら店員さんに食べ放題できるか確認して先精算。

◆システムと料金◆

時間は60分、飲み物付き(飲み放題)で1980円。

ちなみに食べれるものは、

カットケーキ、シュークリーム、ぺこちゃんのほっぺ

ミルキーソフト、焼きチーズタルト

 

飲み物は

コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)

ネクター、レモンスカッシュ

1回のオーダーで2個のスイーツを乗せてくれました。

 

全員飲み物はコーヒーにして甘いものを中和する作戦☕️

その作戦は果たして功を奏すのか!?

 

◆第1ラウンド◆

プレミアムショートケーキ

なんか久しぶりに苺のショートケーキ食べたような気がする。

最近は真ん中の部分が苺じゃないやつとかあったけど、

真ん中もしっかり苺、素敵!!

濃い抹茶のケーキ

CMで阿部ちゃんが持ってたケーキ。

(後日他のお姉様に教えてもらった)

元々抹茶モノが好きだし抹茶が濃いから

甘さもしつこくなくて美味しかったです。

 

◆第2ラウンド◆

 

コロコロくまさん

チョコレートのつぶらな瞳に見つめられました(気のせい)

がっつりとチョコだと覚悟して挑んだけど、

中はふわふわスポンジで一気に仕留めました(言い方)

ペコちゃんのほっぺ(あまおう苺ミルキー)

ペコちゃんのほっぺって一時期名前が変更されていたと思うのは私だけだろうか。

(確かふわふわペコちゃんあったような)

カスタードとチョコレートはよく食べていたけど苺は初めて。

あまおうの酸味が程よい感じでした。

 

◆第3ラウンド◆

かぼちゃのチーズケーキ

この季節だから気になっていたケーキ🎃

でも、この選択はミスった…。

なぜかってズッシリ重かったんです。美味しかったけど。

ここからは美味しいはずなのにスプーンを持つ手が鉛のようでした。

苺のミルフィーユ

パイがサクサクなのを期待してたけどそこまでではなく…。

そうだ、去年のクリスマス食べてがっかりしてたじゃないか私。

 

◆最終ラウンド◆

焼きチーズタルト(カントリーマアム入り)

開始時点では店頭に出てなかったチーズタルト。

焼き上がってから時間がそんなに立っていなたったから、

表面のチーズがトロトロでした。

しっかりとチーズの風味があって美味しかったです。

ミルキーソフト(苺ソース)

締めはソフトクリーム。

さすがにレギュラーサイズは勝ち目がないと思ってスモールサイズにしました。

思っていたよりさっぱりしていました。

 

◆結果発表◆

A姉様→4個、B姉様→2個

私→8個(食べ過ぎ)

 

計算すると…

プレミアムショートケーキ 482円

濃い抹茶ケーキ 362円

コロコロくまさん 380円

ペコちゃんのほっぺ 100円

かぼちゃのチーズケーキ 390円

(掲載されてなかったので推定)

苺のミルフィーユ 463円

焼きチーズタルト 204円

ミルキーソフト 230円

合計で2001円!!

 

ギリギリ元が取れた!!

 

この結果はお姉様たちにより職場に拡散されましたとさ(笑)

(えむは『大食い』の称号を得ましたよ。ええ。)

 

余談ですが…

甘いものは当分いいなと思っていた矢先。

その日の夜に彼が仕事帰りにシュークリームを買ってきてくれました(真顔)

 

あ、ありがと……。