前回の記事 



では3回目までの診察経過でしたが

今回はその続きで…!




    

4回目(D-22)

・診察

・内診

・血液検査



この日も娘を一時預かりする予定だったのに

園でコロナが出たためキャンセルしてほしいと
先生から電話が…!ガーン


とりあえずクリニックにも事情を説明したら

「連れてきてもらっていいですよ〜!キッズルームは閉鎖してるので、個別のお部屋ご用意しますニコニコ

と言っていただけました!!


普段はカウンセリングルームとして使ってる
お部屋で待機させてもらうことになりました!


隣の部屋からも小さい子の声が聞こえて
今日は子連れ私だけじゃなかった…とほっとアセアセ



しかしいつもは平日待っても30分とかなのに
この日混み合ってたのか
トータル1時間待ちました昇天


おもちゃ持参、絵本持参、おえかき持参

最終、You Tube!!!!


おとなしく待っててくれてよかった不安


やっぱタブレット買おうかな……
飛行機内や、こういうときにタブレットあると
私もスマホ見れるし(笑)
画面もスマホより大きいもんなぁ凝視



あ、おとなしかった娘ですが
さすがに私の内診時の椅子が怖かったのか

抱っこして乗ろうと思ったけど

「お椅子コワイヨ!!!コワイ!嫌!!!
 かか、いってらっさーーい!!!!」

と叫び笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私が内診してもらってるあいだ

怯えた目で壁にもたれかかって見てました(笑)
そりゃ動く大きい椅子怖いか笑い泣き笑い泣き


排卵チェックは………


無事に両方の卵巣から排卵!!!!


え、両方ですか?と質問したら

排卵促進の注射してるから
両方から排卵したよ〜!!
だから可能性は低いけど、2つの卵に受精
することもあります!

と説明されました。


双子・三つ子のお母さんは
不妊治療していた方が多いっていうのは
こういうこと?

無知すぎた…びっくり


そしてこの日は
卵巣嚢腫が悪性でないか確認するために
嚢腫マーカーの血液検査をしました!!


次は、生理がくればすぐに予約
生理が来なければ妊娠検査薬!
という説明でした指差しドキドキ……



お会計 4080円(保険)




そういえばこの日の診察また女医さんで
「子供預けられなくて連れてきちゃいました笑い泣きと言ったら
「あら、うちもなの!今、二階でYou Tube見せてるわニコニコニコニコ
と先生言っていて親近感笑い泣き

本当、共働き夫婦で子供を預けられないと
大変ですよねアセアセ

しかも先生も、保育園で〜って言ってたから
お子さんまだ小さいってことか……

「うちのクリニック子連れ可だから気にしなくていいよ!私も経験あるけどね〜、周りはあんまり本人ほど気にしてないよ!!」

と言っていただけましたえーん


新しい院長も副院長も経歴見たら
大学病院とか個人クリニックで産婦人科
でずっと働いてたみたいだけど……

もしかしたら先生たちも不妊治療経験者で
自分たちの経験もあるし
不妊に特化したクリニック開業したかったのかなぁ
と勝手に想像しちゃいました!!


何にしろ、新しい院長・副院長は
気さくで頼りがいがあって、よかったキラキラ







あ、そして残念ながら生理きましたガーンちょっと不満



ルトラール飲み終えて4日目に!!

薬の影響なのか何なのか

生理1日目めっちゃきつかった悲しい


いつも以上に重だるいし

気持ち悪いし


ちょうど休日だったので

ダラダラ寝させてもらいましたアセアセ






    

5回目(D-3)

・診察

・内診

・血液検査




ネットでは予約いっぱいだったけど

電話したら希望日に予約とれました!!



この日は生理中なのに内診して血だらけw



今周期は


・生理終了後、卵管造影検査をする

・旦那の精液検査をする

・飲み薬は前回と同じ



と説明してもらいました!!



そして前回の嚢腫マーカー血液検査は

問題なし!!

よかったアセアセ




お会計 4250円(保険)






また精液検査……(笑)


3年前やし、院長も変わって項目も違うから

必須とのことスター



旦那に頑張ってもらお〜!!!



卵管造影検査したら妊娠しやすくなるし

ゴールデン期間に妊娠できたらいいなー!!!




前回はタイミングばっちりやったし

飲み薬のおかげで卵胞めっちゃ育って

排卵誘発剤打って

2つも排卵したのに妊娠できず…!悲しい



ま、始まったばかりだし!!


もしこの秋に妊娠発覚したら

娘と誕生日近いんだろうな〜!キラキラ



でわ!