2日前に妊婦健診に行ってきました!キラキラ
里帰りしてからは2回目の健診!!


前回と同じく指名はできず、
前回と同じく声が小さくて
「え?!なんでっか?!」と言ってしまいそうな色白で理系っぽいDr.でした笑い泣き笑い泣き
(たぶんスルメタイプ。小さい声でオモローなこと言うタイプ。笑)

ぽんちゃんの体重は

2406g!!

2週間で400gも大きくなってる………
そりゃ胎動がううっゲローとなるわけですね。笑


後期血液検査を行ったので結果は次回かな?
何もありませんように!キョロキョロ


そしてバースデープランを提出しましたが
コロナで入院〜退院まで1人の中
バースデープラン………なに?ある?真顔
と悩みました。笑


とりあえず
✔会陰切開・陣痛促進剤の使用は、状況によってドクターに判断をお任せしたい
✔アロマやヒーリング音楽は医院にあるのがあれば使用したい

などあまりこだわりの無いプランで
提出しました。笑


陣痛が大変な中、果たして
アロマに癒やされ音楽を聴く余裕は
あるのでしょうか……いや、ない。笑





9ヶ月最後の週なので、毎月恒例で
お腹の写真を撮りました!!




※お腹の写真出ます〜〜!!






なんかもうパツパツ………笑

最後の1ヶ月でお腹が一気に大きくなると聞いてるんですが……
どうなるの!!笑



並べてみると、8ヶ月からの成長がすごい気がします!!

10ヶ月終わりに生まれているかは分からないけれど……
次は少し早めに撮影しようかな??流れ星



そして最近のトラブルは

・寝るとどこを向いても動悸や息切れ
・股関節が痛くて、がに股になる
・たまに恥骨痛
・胎動が痛い。笑


です!
今まで上を向くと少し息苦しいなぁ〜と思うことがあっても、こんなにどこを向いても肺が圧迫されている感は無かったので
本当に最大に子宮が上まであがってるんだなぁて感じます滝汗

もう少ししたら、赤ちゃんが下がってきて
楽になるのかな??


さぁ来週には臨月!!!

いつ陣痛が来ても大丈夫なように
本格的に入院準備しなければアセアセ