こんにちは~!!

たっきーで~すヾ(*´∀`*)ノ

イベント後の最後の順番で記事担当☆

よろしくー!


今週のみんなの記事を見たかな?

今回の記事は写真多めでイベントのことを話そう!



天気は曇り☁

雨も少し降ってきたんだビックリマーク

少し不安のスタート(((( ;°Д°))))



学生委員会のブログ ~Since 2011~

「「おはようございま~す!」」

参加者・ボランティア共に元気な返事で始まった開会式
おや、雨がやんだぞ!?

さすが、たまレンジャーだビックリマーク

悪天候はたまレンジャーが吹き飛ばすビックリマークビックリマーク



学生委員会のブログ ~Since 2011~

さて、次は班に分かれて顔合わせビックリマーク

みんな知らない人だろうから、僕らインターンシップ生が場を盛り上げねば、、、

と思っていたのはつかの間、各グループのペア同士の仲がいいビックリマーク

これにはイベント大好きたっきーもびっくり音譜

開会式のアイスブレイク(遊び)のおかげかな?



学生委員会のブログ ~Since 2011~

次は、班で話し合って決めたチェックアニマルを本部に報告ビックリマーク

(チェックアニマルとは、スタートからゴールまでの間に見る動物たちのこと)

みんな好き動物を選べたかな?

子どもたちは自分たちで本部に報告

本部「君たちの班のチェックアニマルはどれかな」

男の子「サイとオラウータン」

女の子「あと、コアラとレッサーパンダ」

本部「は~い、OKです。」

さあ、しゅっぱつだビックリマークビックリマーク



学生委員会のブログ ~Since 2011~

早速、水分補給あせる

グループリーダー、さすがですビックリマーク



学生委員会のブログ ~Since 2011~

日が出てきて暑い!

それでも子ども達は元気に動きまわる。

「お~い、パワフルボーイ君たち。スモールガール君たちを置いて先に行くな!笑」

ボランティアたち、頑張れ!

それにしても、あちぃ、、、



学生委員会のブログ ~Since 2011~

男の子「このモルモットは何を食べるの~?」

ボラ女性「牧草や野菜、あとペレットをたべるよー」

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

カキカキカキφ(.. )

仲良く動物観察中、、、



学生委員会のブログ ~Since 2011~

オラウータン

男の子「でか!?」

そうそう、大きかった(笑)

自分より大きい動物に出会って固まってるのかな(笑)

(目と目が合う瞬間)



学生委員会のブログ ~Since 2011~

カキカキカキφ(.. )

一生懸命書いている最中

カキカキカキφ(.. )




学生委員会のブログ ~Since 2011~

コアラを見ているペア(参加者とボランティア)
こうやってさ、後ろから見てると兄弟みたい(笑)

それぐらい仲良しなんだよね、ペア同士が!

今回のイベントの強みだね、 「ペア」



学生委員会のブログ ~Since 2011~

さて、イベントも終盤になったぞ(中盤があリ過ぎてカット)

また、カキカキモードに突入φ(.. )

まずは自分だけのMAPを作る(・ω・)b

何をやるのかというと、言葉通りで自分だけのMAPを作るビックリマーク

自分が動いた経路を書いてる子もいれば、各所にいた動物のことを書いている子もいた。

作り方は人それぞれだね(σ・∀・)σ



学生委員会のブログ ~Since 2011~

自分のMAPができたら次のステップアップ

今度は班のMAPを作ろう(・∀・)/

班のみんなで自分のMAPを見せ合って、班のMAPに書き込んで行くビックリマーク




学生委員会のブログ ~Since 2011~
みんなでやればこんな感じビックリマーク

世界に1つだけのMAPが完成ビックリマークビックリマーク

(*´Д`)=зはぅー

子ども達も嬉しそうな顔をしてましたヾ(@°▽°@)ノ

ボランティア君たちはホッとしてたみたいだけど、油断させないよ(#`ε´#)

家に帰るまでがたまレンジャーなんだからねビックリマーク



学生委員会のブログ ~Since 2011~-全体集合写真

サトー氏「撮るよー!はい、チーズ」キラキラ

みんなで集合写真o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いいね~ヘ(゚∀゚*)ノ

みんないい顔してる音譜



この後に班のMAPを発表する発表会もやったよビックリマーク

そして、たまレンジャーたちは無事家に帰っていった、、、(‐^▽^‐)




キラキライベントが好きで色々なことをしてきた「たっきー」が思うことキラキラ

イベントを参加・運営をしてきた中でいつも思うことがある。

それは、子ども達とイベントを楽しむと自分は元気が出ることヘ(゚∀゚*)ノ

これはすごくいいことだと思う、「元気が出る」ってことに

イベント準備をしっかりする。これ大事。

イベントを成功させる。これも大事。

何事も無く無事に終わる。もちろん大事。

じゃあ、終わった後は?大事なことだ。

アフターフォローをして、今回の反省を洗い出して、次回に活かす。

これを実行するには元気と体力が必要だ。

2つある要素が一つでも欠けたらダメ。

だから、「元気が出る」ってことはすごくいいことなんだと思う。

それを今回のイベントで確認できた。

このイベントとイベントに関わった人たちのおかげです。

ありがとう。



たっきー




next ひらっち