■□■□■□■□■□



ではでは、毎回長くなって申し訳ございませんが、


「それいけ!たまレンジャー!!」の報告その3です!!



記念撮影の後は、2チームに分かれてプログラムを体験


①ペットボトルビーズでアート 


②ケナフの紙すき体験



時間になったら交換!!



まずはペットボトルビーズでアートについて・・・




学生委員会のブログ


小さく切ったペットボトルに色を塗ります!!


うまく塗れるかなー



学生委員会のブログ


次は、熱湯に入れてビーズを作ります!!


熱いからここはお兄さんに任せてっ^▽^★



学生委員会のブログ


丸まらなかったビーズも、ヘアピンに接着剤でつければ


世界に一つだけのアクセサリー完成!!



学生委員会のブログ


ブレスレット完成しました!!!


やったねー



学生委員会のブログ


よし、そろそろ時間だよー!!



学生委員会のブログ




次は、ケナフの紙すきを体験しよう!!!



ケナフって何か、知ってる人ー



学生委員会のブログ

ケナフという木は、成長が早くて、紙を作る際に化学薬品を使わないから


すごく環境に優しいんです!!!!



学生委員会のブログ

みんな興味津々


日本ケナフ開発機構のみなさん、ご協力ありがとうございました




学生委員会のブログ


紙すきの体験!!


結構難しいけど・・・うまくできるかな



ケナフの紙すきが終わったら、モザイク画のメッセージを書きます



学生委員会のブログ


みんなの想いは、学生委員会が責任を持って陸前高田に届けます!!!


モザイク画はこちら



学生委員会のブログ



楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね・・・



最後にゲームをして、お別れです


ゲームの内容は、簡単!!


背中合わせに腕を組んで円になり座ります


せーの、で一番早く立ち上がれたところの勝ち!!!


大学生がやると・・・・



学生委員会のブログ

せーのっ



学生委員会のブログ

立ち上がれなーい!!!!


小学生たちに笑われちゃいましたね


じゃあ、小学生が2チームに分かれて勝負!!



学生委員会のブログ

せーのっ



学生委員会のブログ

どっちも速い!!!



みんな仲良くなった証拠だねー




さみしいけれど、お別れの時間です


お土産喜んでくれるかな・・・




学生委員会のブログ



また来てね!!



学生委員会のブログ


みんなの元気な笑顔のおかげで、


大学生たちも大人たちも元気をもらいました!!



学生委員会のブログ



ナイスコンビだね ^▽^



学生委員会のブログ


今まで準備を頑張ってくれた学生委員会のみなさん


参加してくれた小学生のみなさん


大学生ボランティアのみなさん


陰でサポートしてくださった加盟機関のみなさん


最後までご迷惑をおかけした昭和記念公園花みどり文化センターのみなさん


何日完徹したかわからない事務局のみなさん



最高の夏を、ありがとうございました!!!!!





学生委員会のブログ






そしてこの冬・・・



最高の思い出が君を待っています・・・



■□■□■□■□■□