幼いあの頃。
「雲を食べてみたいなぁ」

そう思ったことありませんか?

 

今、SNSで話題の雲パン作ってみました。

材料は3つとすごくシンプル。

さっと作れます。

 

ゆったり時間の午後に挑戦してみては?

 
【材料】
  • 卵白 3個分
  • グラニュー糖 30g
  • 片栗粉 10g
     
【作り方】
  • オーブン予熱160℃。
  • 材料をすべて一つのボールに入れてハンドミキサーでツノが立つまで混ぜる。
雲パンツノが立つまで
  • クッキングシートの上で成形。高さを5センチくらいに整える。

雲パン成形

  • オーブン160℃、20-25分焼く。

雲パン焼き上がり
 

【作ってみての注意ポイント】
  • ハンドミキサー必須。
  • 最初にオーブンを予熱。(私は忘れた…)
  • 卵黄×3個分余ります。
  • 出来上がりは包丁で切れなかったので、手で割る。やけど注意。
     

【味の感想】

「しろみ」「しろみ」「しろみ」

3人全員同じ感想でした。

目玉焼きの白味の部分をふわふわにして、もちろん甘い感じ。

 

読んだ記事には味に賛否両論があるとありました。

”パン”と命名しているので、パンのつもりで食べると違和感があるかも。

材料と作り方からしても、メレンゲ菓子の一種だと思っていれば大丈夫。
 

雲パン断面

 

 

 

 

 

 

★nws3312の楽天ROOM★

楽天市場の私のオススメ商品です。

↓のぞいてみてください↓

 

iHerb紹介コード付きリンク→★

海外のドラッグストアのような品ぞろえで

海外ドラマ好きには見ているだけで楽しいです。

 

生活に彩りを。

アスクル株式会社
LOHACO