「LEGOみたい」と次女が表現した野菜。

『シーアスパラ』です。

次女に「LEGO(レゴ)みたいな野菜」と言われた時には、頭の中にはハテナマークがいっぱい。

どうもシーアスパラのことを言っている?
じっくり観察してみると、たしかにレゴっぽい!
フシの形とか、シャキシャキの食感もLEGOを彷彿させるのかも。

特にLEGOの花の茎のところにそっくり。
次女の感性豊かな観察眼にはいつも驚かされます。


【オススメの食べ方】

塩気がかなり強いので、それを活かした調理がオススメ。
水にさらせば、塩が抜けるそうですが、私はしょっぱい味が好きなので洗っただけでそのまま調理します。


炒めるのが特におすすめです。
豚こま+シーアスパラ+α(玉ねぎ、パプリカなど)で、フライパンでちゃちゃと炒めます。
塩は入れないで、シーアスパラの塩気だけで。

写真のように蒸しても美味しかったです。

豚ロース+シーアスパラ+玉ねぎ
これも塩なしで。

クッキングシートに包んで、スチームクッカーで蒸すと簡単です♪


コストコでは冷蔵室にありました。
ぜひ、しょっぱい味が好きな人は一度お試ししてみてください。

購入値段:シーアスパラガス 300g 798円