体調管理の為になんとなく睡眠記録をとりたいと考えてました。

数年前に使っていた、お手頃スマートウォッチはあんまりうまく記録が取れなかったけれど、

歩数計&時計として便利に使っていました。

 

 

『超ストレス解消法』を読んで、オーラリングという指輪で記録をとれるということを知りました。

スマホと連携して睡眠記録をかなり正確に記録できるようです。

メンタリストDaiGoさんも使っていてYoutubeで紹介されてました。

 

 

一目ぼれして個人輸入するか...と考えてますが、

私の手にはデザイン的にゴツすぎるのではないかと躊躇。

 

やはり王道のスマートウォッチも気になります。

アップル、フィットビット、ファーウェイ。