コストコのミスジという牛ブロック肉を
購入したことありますか?

この前、意を決して購入そして切り分けにチャレンジ。

切り分けの動画を何本か見て、要領を頭に叩き込む。
でも実際にやってみるとうまくいかない。
すっごい疲れた。
料理(と言えるのか?)して、ここまでヘトヘトになったのは初めてかも。

でも、がんばったあとに食べた焼き肉の美味しいこと、美味しいこと。

そして先日、切り分けて冷凍しておいた
スジ肉をハッシュドビーフにして食べてみました。
これまた美味しい!

レシピはネット検索して食品メーカー、ハウスのものを参考に。
スジ肉を調理したことがほとんどなかったので、レシピにとても助けられましたラブラブ

 

ゴールデンハヤシライスソース88G【SB/S&B/エスビー/ハヤシルウ/楽天/通販】【05P09Jul16】

 

でもルーはハウスじゃなくて家にあったS&Bニヤリ

何度か煮こぼして、無水鍋でとろ火でコトコト。
切り分けと煮る作業を合わせると時間がかかるけど、その価値があったと思う。

ミスジは、時間と体力に余裕があるときに、
また買いたいと思います。

クローバー
 

Hulu

 英国ドラマ『アウトランダー』オススメラブ

 
クローバー
 

イトーヨーカドーネット通販

セブンイレブンで受け取れる 

『ミールキット』ナイフとフォークが便利照れ