ロッキン・エヴリ・ナイト(ライヴ・イン・ジャパン)/ゲイリー・ムーア

¥1,800
Amazon.co.jp


この間ゲイリーをブログで取り上げて(* ̄Oノ ̄*)



Rockアルバムをそろそろ出してほしいと思っていたし



そろそろ機が熟したかと・・・



次作は期待できるかなと思っていたら(‐^▽^‐)



まさかの悲報・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



未だ信じられないo(TωT )



コンサートに行き始めた頃



ちょうどゲイリーが初来日を果たし



席悪かったけど、今でも忘れられない(´_`。)



1983年2月1日・・・



いろいろなコンサートを観たけど



これ以上の衝撃を超えるLiveはないメラメラ



Best Live Show Ever!!!!!!!!!!!



それ以来、ゲイリーが一番のギター・ヒローだったね(号泣)



とにかく来日メンバーが凄かった(約1名除く、ボヤキ)



イアン・ペイス(D)、 ニール・マーレー(B)



ドン・エイリー(Key)、 ジョン・スローマン(Vo,仕方ない・・・)



そしてゲイリー(G)



こんだけそろってりゃ、悪いわけがないでしょうが!



↓は来日直前のドイツでのLive





スローマンのVoがショボかったけど(ボヤキ)



とにかくバックの演奏が凄過ぎて、凄過ぎて ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



呆然と観ていたのを思い出します。(;´Д`)ノ



途中、自分でも歌っていたが



当時は、今のようにまだフルショウで



歌うのを戸惑っていたみたいだね(・_・;)






その後日本公演のliveアルバムが



リリースされるというので(((゜д゜;)))



凄い楽しみにしていたけど



収録数の少なさ、音質の悪さにガッカリ(ボヤキ)



これでは、あの時の凄さが全く伝わっとらん(怒)



何やっとるレコード会社、どう考えたって2枚組だろがよ(怒x10)



↓のソロはスタジオ盤よりエモーショナル





まあ、スローマンが脱退して



オーバータブできないとか(ボヤキ)



理由はあると思うが



もうこうなったら、Official Bootlegとして完全盤



リリースしてくれや(号泣)



83年日本公演は、ほとんどトレードで



アングラCDを入手したけど(ノДT)



やっぱりオフィシャルで聴きたい(号泣)



↓も収録してほしかったよ(嘆き)





前のブログでも書いたが



正直ブルース3枚目からついていけなくなり



長い間、本人が日本公演を望んでもいないと知って



ショックだったY(>_<、)Y



この前の日本公演は行けなかった(w_-;



自分の気持ちは、以前ほど熱くなれなかったし。゚(T^T)゚。



最近はCDもリリースされても、すぐに購入しなかった・・



でも自分の青春時代に、一番好きだったアーティストが



急に逝ってしまうのはとても悲しい(号泣x10)



ゲイリー良い思い出一杯ありがとう・・



観に行ったコンサート全て素晴らしかたったよ・・・



もうあの早弾きとブルージーなプレイは聴けないんだね・・・



また、あなたの素晴らしさを再認識した直後だけに



凄く残念だよ・・・・



安らかに、そしてあちらの世界でもRockしてな(号泣x1000)