ソングズ・イン・ジ・アティック(紙ジャケット仕様)/ビリー・ジョエル

¥1,890
Amazon.co.jp


私の洋楽を聴くきっかけになったのは



ビリージョエルとABBAですね(^∇^)



まず、どちらもメロディーがよくて(‐^▽^‐)



これ聴いたら、もう邦楽は聴けないなと思いましたΣ(゚д゚;)



生意気な子供でしたね(゚_゚i)



LPグラス・ハウスに伴うツアーの後に



Liveアルバムを発表したので、



早速レコード屋へ!



皆さんにもお馴染みや曲が収録されているかと



期待しましたが・・・



私にとっても見事に肩すかしでした(TωT)



まだビリーも聴き始めたばっかりだったんで(。>0<。)



↓が確かシングルカットされた曲





あのアルバムのツアーだから



当然有名な曲が収録されると思うではないですか\(*`∧´)/



ちょっとショックというか(w_-;



中坊の自分にとっては小遣いの殆どの金額だったので



かなりヘコミました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



解説を読むとAttic(屋根裏)にしまってあった昔の曲を



集めたものだというけれど(´・ω・`)



知らない曲ばっかりだからな(ボヤキ)



ところが、UHFで貼ってある映像が放送されて



あのビリーが小さなクラブで演奏しているのとヽ((◎д◎ ))ゝ



白黒映像が斬新で( ̄□ ̄;)



すっかり虜に≧(´▽`)≦



↓の曲もすっかりメロディが気に入ったよ(*^o^*)





こんなカッコイイ曲が



アルバムの1曲目でした(*^ー^)ノ



あの白黒映像でのLiveで見てみたかったね。゚(T^T)゚。






あの頃入手困難だった↓の曲も聴けて




やっとビリーの意図がわかったよ(*^▽^*)






そんな訳で結構なお気に入りとなり



ビリーの作品の中で聴きこんでいるブツです。



その後、このアルバム用に録音した音源のBootが



Outtake集2枚組(全21曲!)でリリースされ、



もう狂喜、狂喜( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



さて、タイトル通りCD探さなくちゃ(苦笑)



ブログ用に聴きなおそうとしているCD



かなりの数が行方不明・・・・



これが落ちでしたが・・・・



落ちてないと!(ボヤキ)