救急車が病院に着きました。
自分が119番に電話してから約25分
です。

救急車からストレッチャーに載ったまま
下ろされこのまま受付に行くと思ったら、
救急外来の看護師さんに
「このままオペ室へ行ってください。」
と案内されました。

ストレッチャーから病院のベッドに移さ
れ待っていると、当直の先生がやって来
て首からCVを入れる事になり、看護師
さん達は準備を始めました。

先生のお陰でヒックマンが抜けてから
1時間でCVが入りました。
それでも時計を見ると、日付変わって
11日(土)の午前1時過ぎ、これからレン
トゲンを撮って病室に行くのですが、
時間がかかってなんだかんだで3時近く
になってしまいました。

取りあえず病室に入院セットを運び、
昼間に循環器科の病室に移動するそう
です。

カミさんと入院セットを持って来て
くれたジジはこれで帰りましたが、
カミさんは土曜日も仕事なので
「少しでも休んでね。」
と話しましたがどうなることやら。
本当に申し訳ないです。

これでしばらくは入院です。
いつまでかかるかな?