入学式に出席してから、その後も体調
が良かったので、次男と娘の授業参観
に行きました。

同じ日で娘の授業の内容が『自己紹介』
と聞いたので、順番を聞いて先に次男
の授業を見に行きました。算数の授業
でした。

授業時間の半分過ぎてから娘の教室に
移動しました。

教室に着いたら順番まであと数人で、
ちょうどいいタイミングでした。

娘の自己紹介をシッカリと聞いた後、
全員の自己紹介が終わったところで
授業が終了しました。

このあとは、校長先生のお話が体育館
であるのでカミさんだけ出席して自分
は帰りました。

そして、4月最後の行事『家庭訪問』
です。
2人の訪問日が一緒なので、その前の
土日は大掃除になりました。

こぎれいになった部屋で無事家庭訪問
がすみました。

部屋の大掃除をしている頃からまた体
が浮腫みはじめ、体重がまた増加して
しまいました。

訪問日の後、特に予定がなかったので
病院に電話して救急外来を受診しまし
た。

ちょうど主治医の先生がいたので診察
してもらい、前回の退院から5㎏増えて
いるので、早めに入院しました。

ただいま、入院中です。