今日の反省会と、明日の予定 | ゆうきの麻雀格闘倶楽部日記

ゆうきの麻雀格闘倶楽部日記

麻雀格闘倶楽部の結果を残してます。
たいした腕じゃないけどね。

今日のメンチンテンパイの写真を見て思った


{7BE56F1F-D2E6-4DE6-BDC0-B62DE0B4AFD1}




これやけど、初めは

メンホンチートイツを狙ってたらピンズばっか引いてテンパイ

即リー!!

でもこれ2-5-8ピン待ちやけど

2ピン2枚使いの1枚切れ

5ピン1枚使い、

8ピン2枚使い、、、。

メンチン6ハン

ピンフ1ハン、赤1

ダマ倍満だよねー。


良さげに見えて実は薄い待ち

で立直打つ必要があったのか?


でも、これは東1やねんけど、

東1からこんな手になって

興奮して立直打った訳。

{758791B4-E7C7-4522-A885-3A88A4D71673}



結局流れて、、反省をした訳。


親やったらダマってたと思うけど、、

立直打って上がるのが美学やと

思ってるからなぁ。


こうゆうのをダマ倍満上がるか

流れるかで、、


{865E07F9-2F78-4658-973A-551ECE59E4D5}



後々だいぶ変わってくるやろうし、、、。


しかし、、ダマ倍満振ったら、

振った人のショックは

計り知れない。


やっぱり俺は甘いなぁ〜。


明日、、こんなチャンス手が

来たらまた同じことを

繰り返すかもですな。


それより、、


{5B6FED98-3DAF-47E8-8060-261105C1E825}


ラウワン新開地


追い上げてきてる。



{CDF2667F-5FFF-4681-BA81-B39645F3EDC2}



いかにも危険に香りが漂ってる

これ、、、やる???


帰りに言ってたサブカードで

もいいけど。

ラウワン新開地が追い上げて

きてる今、、

ゆうき34はガタ負けは絶対

許されないし、、

サブカードのあいきカード

でも、3倍戦で、、

軽く3連勝すりゃ、

ベスト10入り出来るんじゃない???


明日も朝から頑張ってきます。


では、、、またね〜!!


今日の反省もう1つ

{1E9A333A-4A14-4B23-B710-91567D568A25}



沢崎誠さん本人を撃破には

至らなかったのが惜しかった。